ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
浮かばない

GWフォーマットがなかなか固まらない

ユニーク枠に通心必要だろうか
手札に握ると邪魔でしょうがない
ブラフ(笑)
そして回復して逆転ってシーンあるのか?
回復しなきゃならない状況ってすでに負け確定してないか?勝ってる状態で撃っても、実は撃たなくても勝ってるっていう
逆転のカードがデッキに入ってて、それを握るための時間稼ぎって感覚なのかな?そんなカード入れてないぞ、というかそんなカードあるの?
レコンキスタとかAGEのようにコスト払わず、貼るだけで7点と言う超回復を行える点はかなり優秀
しかし、それを活かせる場面って?おもいつかない
でも、相手が使うから使うとかそんなレベルか
だったら入れるしかないのか
面白くないから禁止いってほしいな

カウンター枚数も謎めいてきた
他に入れるもの無いからカウンター入れてるみたいな感覚がなんか嫌だ
やっぱり3か2?
紫見てからユニットカウンターサイドイン?
でも、2セットしかしないからサイドインだと微妙なことに
メイン嫉妬2枚のみか
強いかもな
引けるかどうかの問題で負けるけど

G4国ストップで第三の勢力と過去ぶっぱして終わるか?
殴れるユニットが限られるという
せめてリロイン持ちのいる5国までは伸ばしたいか
レズンドーガ加えてがすがす殴りたい感じに?
4T目第三の勢力、5T目キュベパンチ5点の流れは狙えると思うから一応考慮か
そんなことしなくてもレズンドーガ1枚で完結か

Rコスト使わない除去持ち見えたら考えなしにカウンター撃とう
でもそこに、Rコスト割くのはテンポ悪い
ユニットなら良いのだけど、オペとキャラは考えもの
とりあえず、その辺押さえればレズンドーガ4点確定

でも、クシャマリとか考慮すると第三勢力用にコスト残すのは悪くない
相手ターンから始動して、自軍ターンでワンパンチ!
その返しのターンで死ぬというね!
やっぱり何やってもダメじゃん!
結局ラストシーンでしか使えないのかよ
ぶっぱは無理だ

だったら黒混ぜて昇天ACEの方が?テンポの問題?
黒単なら昇天シロジオで終わりそうなのになー
そのままジオでごり押すとかやばいねー

とりあえず、白の悪態をどうにかしないとGWF死ぬ
対象せまくしてほしかった
なんという万能カウンター
白はRコスト2残ってればなんでもできる気がする
旧カード撃ちづらいことこの上ない!

そんなこんなで無駄ヅモ抑えようとピン積み多くなって大変な構築になってきた・・・。
もうちょっとマイルドにしないと俺が回せない

無駄ヅモごまかすための内調ですら無駄に思える
最近Gにしかしてない

赤が無理なのか?いまさらながら何度考えてもやれることないぞ
カウンターあるけど、単色だと看破してどうするのレベル
悪態とエール強いから白にしようかな
フォビか血バレでフタすれば終わるよな?

サイコガンダムmk-ⅡMA形態がワンチャンもってそうな気がするとかしないとか
指定3払う?うーん・・・。せめて供給使いたいかな6G?
やっぱり無理だ!でもロマンあるな

加速する狂気、嫉妬、第三の勢力、通心
他には何があるんだろう?木星圏、転向?

考えるの辛くなってきた

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/01/09 04:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。