毎回安定した流れを作れない
旧GWよりデッキ内のカードの種類多いので引きがバラつく
あと、3枚までしか積めないカードをGにするから下手するとあとでほしいカードが来なかったりする(でも序盤要らなくて泣く泣くGに)
そう考えると、共有って強いなとか思う。一回使うと流れが掴める。
ロールコストも難しい
行動が制限されてる中でどう遣り繰りしていくか
この点をミスしようものなら敗けまでいく
あと、Gは何枚まで貼るのか
最大合計国力+2あれば良いのかね
毎ターン伸ばすのではなくて、最大合計-1くらいで止めて来たら貼るとかの方が手札温存されて選択肢多いかな?
まだプレイング安定しないです
とりあえず、攻めより待ちの方が強い気がしてきた
自分の気質がそっちに向いてるからそう思うってのもあるかも知れませんね
あと、雲丹相手に武力介入強すぎて笑た
Gとして出してるから手札消費してない状態に近い
0対1交換とかなめてる
使った側からすればG貼っただけな感覚
マジで必須級
GWフォーマットでカウンター持ちフォビドゥンがなかなか強くて笑た
でも、それやるくらいなら血バレで良いような…?わからん
クシャトリヤ出したら一気に息切れして崩壊しましたよ
やはり指定低いもの使わないと駄目ですね
2ですら辛い
ハンドアド爆発させるアイテムがないと旧カード厳しいですわ
登録タグ: GWN ガンダムウォーネグザ GWN
テーマ:NEX-A | 投稿日時:2011/12/12 09:59 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ブラッキー さん | [2011/12/12 12:48] |
|
共有強いですよね~当たり前ですけどかなりの安定感!
個人的にはプレイもですがデッキ組むの自体が少し難しい 正直コストの感覚がまだ分からなくて何だか微妙な感じです。 |
ヨモギ さん | [2011/12/12 18:27] |
|
≫ ブラッキーさん
共有の安定感はなかなかのものです 共有持ってるだけで高評価したくなるくらい デッキはネグザフォーマットでしたらなにも考えず強いと思ったカードぶっ混むのもありだと思います 回しながら要らないと思ったカード抜いたり調整していく感じで GWフォーマットは僕にもわかりません コストは本当に難しい、僕は今でも慣れないです 慣れよりも場のカードをよく見てその時その時の状況を考えることが重要な気がします |