ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑単良いよね

プロモのシャアザクⅡが強い
ビジュアルクリアプレートについてくるやつ
これ持ってる人少ないだろ・・・。
俺もあんまり意識してなかったもんで持って無い

ブースター版はロールコスト2の3点焼き+ユニット展開
まぁ、強いけどウィニーってどんどん出して殴りたいわけじゃん?敵軍ユニットが出撃してないと本領発揮しないんじゃどうも扱いづらいと思う
焼きコマンドの追加として考えても良いけどさ、これ1枚制限だから二枚目は考えられないんだぜ
出た後ゲインしかやることないしね、ウィニーユニットはロールコスト低いからゲイン宣言も微妙

そこへ来てこのプロモ版のシャアザクは殴れてブロックもいける、焼きと相性の良い速攻持ち
おまけに1枚制限が無い

バンダイ ガンダムビジュアルクリアプレート
http://www.711net.jp/product/n/a01b00/p/9520082
こちらでまだ取り扱っているみたいです

カード単品は1枚600円ほどするようです

興味ある方は購入を考えてみてはいかがですか?

アプサラスといい資源回収といい、何気にドローサポート多い
ギャンとかACEもなかなか

単色でもぜんぜん強い
なんだか、緑も赤と組むの微妙に思えてきました
ひとまず、ネグザでもACE強いよ(前みたいにぶっぱはできなくなったにしろ)
あと、ギラズールがなかなか、優位な交渉とタイミング被るけどまぁ、二つ合わせて3国ドロソ6枚ってことで
赤に関してはなかなか謎な効果多い、テクニカルというかなんというか・・・。
ロールコスト比2:1のマシュマー、おまけに敵軍カードの対象選べない
コマンドプレイが条件になってるカード2枚
上のカードとアンチシナジーのゴットン
サイコミュ持ち2枚しかいないのにそれ専用っぽいハマーン様(Q&Aの裁定も謎)
フルフロンタルもUC専用っぽい

単色じゃ無理だー!でも、混ぜると他の色が潰れる



様々な色と合わせてきたけど、どれも赤要らないくね?という感じだった
とりあえず、安定したのは赤青UCかなと思います
デュアルが強いね

赤絡み以外の色で一番魅力的だったのは、茶系でしたw(特に白茶)
まだ研究中という意味ですごい魅力的、何か武器はないのか!?

次点で白単(とりあえずリーオーとWとキャラとACEとフレイが基礎)
そして、青黒(爆撃してサイコにガンダリウム合金)

その次に青単、緑単がどっこいどっこいといった感じです

紫は飽きた、その上新しい動きはできないと想定

ここまで、赤をディスりつつ公開してない秘策があるのでやっぱり赤を使うつもり
(それでも、他の色に勝つのは至難)

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2011/11/08 21:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/11/09 12:13]
自分は先月オクでシャアザク手に入れましたよ。

クリアプレートなんて何処にもなかったんでw

値段的には3枚で計700弱でした。
アルド♀ ヨモギ さん [2011/11/10 00:12]
>> ブラッキーさん
なんとうらやましい
ぼくもかっちゃおうかなー

3枚で700円でしたか
この記事書いてた時に見たやつも良く見たら3枚だったかもしれませんね
覚えてないのでなんとも言いようがないという