ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんだろうなー

前回日記からいままでずっとデッキいじってました。
公式ページのカード載ってる画面を印刷し必要枚数分コピー

しようと思ったのですが、面倒になって旧GWの要らないカードにボールペンで名前書いて構築、一人で白紫相手に回してみた

当初、白赤のつもりがいつのまにか白茶になっていた
地球帰還作戦がなんとも胡散臭い
本当にこの効果であってるのだろうか?と思ってしまう

気が付いたらこのカードをどうしたら有効活用できるかひたすら考えていた
返しのターンどうするか?悩む
やっぱ、MAゼロで殴って改装か?もしくはACEフレイだろうか?
でも、MAゼロで殴るとコスト回復してカウンターが準備できる・・・。

白から離れるとするならどうだ?
紫で戦闘配備AGEで殴って改装
青でユニコーンで改装?
茶色ってこともあって廃棄したユニット(改装元)拾えるのが強みか?とりあえず、戦闘配備持ち改装ユニットに焦点当ててみますか

そういえば、茶にもそんなユニットいたような・・・。

あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか
まぁいい・・・、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか
確か最初に会ったときは

シャイニング

そう、あいつは最初から言う事を聞かなかった
私の言うとおりにしておけばな
まぁいいやつだったよ


そんなGFで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない


神は言っている―――
ここで死ぬ運命ではないと―――






あれ?僕は赤いデッキを作ろうとしていたんじゃなかったっけ?
こういうのを釈根灌枝というのだろうか?

茶色は他の人に任せて、明日は赤いデッキ作るぞ!
それでは、みなさんおやすみなさい

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2011/11/07 02:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ネコ トップデッキ さん [2011/11/08 22:01]
言われて「地球帰還作戦」を見てみたら、これ配備フェイズなんですね
自軍ターンのみだけど、クイック持ってないユニットも普通にプレイできるとは自由度が高いような気が
Gリセットじゃないからこんなもんだろ、と開発者が適当に考えたのかもしれませんが悪くないですね
自分も今からブースターの収録カードをチェックしてみようかな
アルド♀ ヨモギ さん [2011/11/09 16:10]
>> トップデッキさん
なかなか怪しいコマンドですよね
リセットした後封殺できるようなカードどこかにないですかねー?