ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今はまだモチベ高い

日記の更新率からも僕のやる気が伺えるだろう
日記上げなくなった時はご察しください

ところで、みなさん
第一弾のカードは全て公開されましたが、デッキはもう脳内で構築してしまいましたか?

僕はまだ考え中がまとまらないです
青黒とか青白とか、もしくは青単とかそういう構築しか浮かばなくて・・・。
自分としては赤絡みのデッキを使いたいはずなのにいまいち流れが浮かばない
収録されてるカードいまいち冴えてない気がする
赤でできることは白でもできちゃうわけで、白の方がユニットとキャラ強いなーとかついつい考えちゃう
ドローサーチといった手札の安定感や回避効果の多さも青の方が上だしね
カウンター使うなら回避効果を使っていきます。みたいな
サイコミュによる焼きに関しても、「交戦中の敵軍ユニット」の一文がある分、ランストやデュナメス、焼コマンドに負けてる気がする。(おまけにNT2種しかいなくてさらに条件厳しい)

今弾の赤は何が強いの?って聞かれたら
いや、弱いよ。白の劣化です。と答えます

つまり、白のカードの枚数追加と考えれば良いわけか
ランスト3枚にサイコミュ6枚追加、カウンター9枚、ドロソ6枚!
ヒイロで交戦して効果発動+サイコミュ!ランスト、アグニで倍プッシュ!
あ、なんか強いかもーw

公式のカード乗ってるページ印刷して試しに回してくる!

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2011/11/06 18:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。