ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青緑

今日はフリプレしてきました

青緑強すぎです
デンドロから粒子ちゃんとIFG持ってくるだけでおしまいです(弩級ヴァリorステイメンから)
粒子ちゃん見せつけながらデンドロで殴り続けてるといつの間にか敵軍ユニットの防御が減って殲滅。もちろん、本国もたいへんなことに

ノイエさんもかなりのキチガイっぷりですね
騒がれてるGユニット化はぶっちゃけどうでもよくて(粒子ちゃんの威力下がるし)そんなものより5点焼きヤバい
2体並んだら10点とかだれが止めれるんだよ
ミラーになったらどっちが早くノイエ2体並べるかってゲームになるのかな
お互いハンガーに粒子ちゃん並べて、ノイエ探索ゲー

弾薬庫も良い味出してました
5国ですけど3ドローって強烈ですね、デンドロとのタイミングが難しいですがなかなか強いです(一応デンドロで引っ張ってこれますし)

ちなみに使ってたのは相手ではなく僕ですwカードの枚数が全然足りてないのに、この制圧力・・・。3枚づつ積んだらどうすんだよ
28弾ACE0枚だったけど、これ入ったらどうなっちゃうの?

ユニットによるビートダウンを用いたデッキはまず勝てないでしょうね
正面から青緑にぶつかるのは無茶です
というか、粒子ちゃんで止まる

勝てるのは5ターンで決まるデッキとか、投棄ネロスみたいに早い段階からペースもっていっちゃうデッキぐらいです。

僕が良く使ってる赤って色は現在ユニットでビートするのが主流なのでキツイですね
黒混ぜて毒牙虚偽とか言いたいですが、青緑にはタメG入らない可能性もあるため安易に選択できない(オペ、キャラ少ないため、新ACEあるため)
でも、僕は勝ちに行きます
存在しない人間とか自爆ジオとか色々突破口が無いか考えてます
できればみんなタメG使ってほしいなぁ

でも、僕の青緑は基本Gとヴァリで動けるので多分こっちの構築の方がメタが減って楽だと思う

登録タグ: GW  ガンダムウォー    GW 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/05/23 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。