ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
絶対戦力大会結果

<成績>
1位+ストレージゲット

と言えば聞こえは良いだろう
ここに来るまでの壮絶な道のりについては最後の方でお話します

<デッキ概要>
・28弾
バスターランチャー
ガザC
レイラドーガ
マンサ
ワイショ

・コンセプト
タメGをメタるために毒牙虚偽を積んだ

アンタッチャブルを切る人も居ると予想し転向多めに積んでみた
サブギミックとして奪獣で使い回すことによる相手ユニットの擬似的な除外(警護は諦める)

ワイショとバスターランチャーでユニット破壊

ようするにあまり28弾カードに頼らない感じ
20枚も入ってるのにね

<大会内容>
参加者は僕ともう一人の二人だけでした
相手の方はデッキを忘れたらしく、その場でスターターを買いそれで参加

1戦目
こちらG無し2回でマリガン5枚、先行スタート
相手指定2のユニットが出せないらしく何も出てこない
無防備な相手をACEの4点のみで殴り続けているのは、なんだかすごい悪い気がしてならなった
俺もスターターでやるべきだったかな?それじゃ泥沼かw

2戦目
またもGなし2回マリガン5枚、後攻スタート
普通の相手ならもう死んでるなぁ

初手から虚偽があった
相手基本Gしかないだろうけど一応張る
ガザCプレイで殴り続けます

3ターン目くらいで、相手もユニット出しました
なんとガザCではありませんか
リロール後にマリーが乗って出撃
一発接待で殴られようか悩んでましたが、手札には奪獣、レイラドーガ、ファンネルコンテナ
気がついたら僕はレイラドーガを介入させていた

その後の試合展開は、ガザCを解体しバスターランチャー、適当に弩級ヴァリ撃ってマンサ光臨

なんか申し訳ない!

試合中は己の良心との戦いだった
こんなにも無防備な相手をボコボコにしても良いのだろうか?と

結果報告後、ストレージの抽選が行われ僕が当たった
店員さん「一人勝ちっすね」
なんか相手可哀想だからストレージあげようか考えたが、やっぱりやめたw

話をしてたら
いつもはガンウォプレーヤー結構いるらしい
たまたま今日居なくてこんな感じになってしまったんだとさ

にしても後味悪かった
ノリで俺も財布キツいながらもちょっと無理してスターター買えば良かったかなぁ



次は公認とGTショップ予選だな
青緑とかネロスやディアゴ意識してデッキ作り直すか

一番苦手なのはミラーですけどね
意識しても仕方がない

登録タグ: ガンダムウォー  絶対戦力  大会 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/05/21 19:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
御門なりと ぽっぽ さん [2011/05/22 01:22]
ひどすぎるwww
いつも2戦目は手を抜くのに><
接待してくださいよ^^