文々。新聞号外

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】災害警報、お住みの地域は荒れ模様【WS】【遊戯王は適当】

タイトルはTOVよりレイヴンのテンペストの詠唱。

ドローが荒れ気味。運の要素を最近軽減する努力ができてない。一度構築から見直すか…。

年明けてから数えるほどしか大会出てないんで、まとめてレポ。

1/9 ヴァンガード
使用:オラクル
1回戦、2回戦ともツクヨミライド失敗で敗北、ドロップ

1/10 遊戯王
使用:ノースウェムコ
1回戦 ラギア
相手が事故っても勝ちが見えないとかやばいよね。
××
ドロップ

1/11 WS
使用:宇宙人
1回戦、2回戦は相手事故、3回戦は超絶神キャンセル
優勝

1/14 ヴァンガード
使用:オラクル
1回戦 マジェスティ
相手がダブルクリティカルしか乗らない。負け。
強制ドロップ

1/15 グリザイア&ぱいろん
使用:RRみちる
1回戦 迷宮一姫
デッキスペック、引き、レベキャン全てに置いて相手のが上だと勝てないじゃん?

2回戦 迷宮マキナ
相手のレベキャンが強くてあとデッキ4枚削れなかった

3回戦 ぱいろんティア
ひたすら貫通並べてブンブンしてたら相手がレベカ持ってて勝ち。

1勝2敗

弱すぎ笑えない。

最近のChaosってガンガン殴るデッキのが強いから運ゲー要素高くて辛い。まあバカテスの超絶火力が高火力まで下がったから多少はマシか。
ヴァイスで言うなら全員ソウル2でソウルゲー仕掛けた方が強いからみんなでソウルゲーしてるような環境。これってわざわざChaosやる意味あるんですかね?
あと皆バカテスにっブースター以前のOSを見捨ててるし。まあ戦えないから仕方ないけど、勝てるように最大限のメタ張る努力がうんたらかんたら、って言ってもデッキスペック差がヤバいから五分は取れないんですがね。
興味ないタイトル買いたくないからしばらくはグリザイアと余裕があったら京、まあアニメだからモチベ低いけど、組んで頑張る。あ、日常とまどマギのモチベは比較的高いですよ?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  大会レポ  むしろ大会レポって言ったら怒られるんじゃね  愚痴&駄文 

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/16 10:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。