文々。新聞号外

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】星屑の破者(ブレイクシュート)!【VS】

タイトルはTOGfよりパスカルの技名。全力全開で貫通レーザーを放つ技(ゲーム中の説明文)。他にはリーンフォースって技があるよ!


昨日はヴァンガードとVSの大会に出てきた。
ヴァンガード公認
参加者:30人
使用デッキ:オラクル
久しぶりに江戸門とカツオが出てるのを見た。強い人が多いと辛いなあ…

1回戦 ロイパラ
スタートがザップバウだったけどロイパラだったよ!相手がG3に乗り損ねて押し切り勝ち。
ライドは月→月→天

2回戦 かげろう
ひどい初手だったけど階段あったから始めた。ぶっちゃけオバロ効果使われたらヤバかったけど、使われず助かった。相手がガード切れたとこにクリティカルぶち込み勝ち。
ライドはしょこら→月→天

3回戦 オラクル
不毛な戦いktkrww
G3に乗り損ねてヤバいと思ったけど、その分デッキの回転が早くなった。その後Wクリティカルぶち込み勝ち。
ライドは月→月→月→天

4回戦 ロイパラ
相手がクリティカル1枚しかトリガーしなかった(しかもダメージ)。さらにG3に乗り損ねた。極めつけにG1しかトリガーしないためアタッカー枯れる。こっちはツクヨミライドは失敗したけどアマテラスで噛んで11000アタッカーになった。勝ち。
ライドはジェミニ→月→天

5回戦 かげろう(江戸門)
ダメージ通した。負けた。5ターン。
ライドは月→月

結果:2位
上位宅の知り合い率ヤバかった。というか固められてた。知り合いしか踏んでない。
決勝は仕方ないね。

ヴィクトリースパーク公認
参加者:8人
使用デッキ:もっかん
買い物行きたくてさっさと終わるデッキを使用。

1回戦 導力
まあこの時点で他の人に頼みました。はい。ベンチが順調に揃い勝ち。

2回戦 赤毛(カツオ)
スタートにピン除去くらって、ベンチキャラ引かない。無理。

3回戦 神城(紫苑さん)
アタックが止まらない。抜けない。負け。

結果:1勝2敗
やっぱりリカバリー能力もベンチ開ける手段もないのが辛いなぁ。さらに不純物がたまに混ざるししんどい。まあベンチキャラ維持できりゃ強いんだけど。
終わった後江戸門のパスカルにエクシリア突っ込んでみた。問題なく回ってたから、いいかもしれない。耐久性も上がったし。純粋に江戸門の引きが終わってたけどwww

登録タグ: ヴァンガード  ヴィクトリースパーク  大会レポ 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/06 11:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。