文々。新聞号外

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】仙台地区決勝二日目【長文】

仙台地区決勝二日目レポですよ

なんかグダグダしてたらネオスタンダードの受付ギリギリに。まあモチベはそんなに高くなかったけど。

WSWGP2011
使用デッキ:宇宙人
出た時からずっと使ってるし。好きなキャラで勝てるとか最高じゃないっすか。ディスガイアは○ヤマに出張。

1回戦 超電磁砲
お客様ですね。
といっても後列と待機モード引けなくて危なかったんだけど。夏祭りシナジー2回、みくるで盤面あけて押し切り勝ち。

2回戦 AB
こっちのキャンセルが強い。レベル2ゆりのシナジー2キャンしたし。あとは普通にやってたら大量に打点通って勝っちゃった。

3回戦 ミルキィ
残り2週間引けないとかプレイミスだわーwww。
仕方ないのでみくるでパワー補いながら盤面維持する。レベル3になってからサムデイ張って一気に決めた。

4回戦 ディスガイア
デスコ&フーカ軸。カードプール把握はしてる。買ってるし。
デスコシナジー使われなかったので、夏祭りシナジー連打で打点差と盤面取り続けて勝ち。

5回戦 アイマス
相手のデスカットで負けた。それに尽きる。構築は普通、プレイングもそんなに強くなかったし。相打ち宣言忘れとかちょっと…。
ほぼキャンセルせずにレベル2、手札が夏祭りと残り2週間が2枚ずつ。夏祭り置いてクロックドローしたらサムデイ&残り2週間。仕方ないのでサムデイ張って3パンしてリフレッシュを待つ。(5/29)
相手にレベル3にされ、夏祭りシナジー使ってターン返したらキャンセル入らず負け。下から10枚にクライマックス5枚あった。上記のように5枚戻りだったので無理ゲー。
キャンセルは1回、1点のみ。どんなプレイヤーでもこれは無理だわ。
堀Pのツイッター見たら自分が最後のハルヒだったらしい。少なくともハルヒに抜けて欲しかったから悔しかったなあ…。

6回戦 カナン
なるほどカナンか。ゾルス君あたりがこれで上位に居たりするから別に…。ヴァイスだし。
夏祭りシナジーで盤面押してたらレベル3カナンに全部狩られた。が、その後トラブル×3のサムデイでゲームエンド。

7回戦 不戦勝
やられたーwww。

最終戦不戦勝とか嫌がらせでしかない。まあモチベは上がった。

chaos
○×(自主ドロップ)

VS
○○○○×

WS
○○○○×○●

抜けられないとか私はガチ勢(笑)ですね。WSはデッキ選択、構築は間違ってないと信じたいね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  仙台地区決勝 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/07 11:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。