文々。新聞号外

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】まあ、いいデッキだったよ

タイトルはシャダイネタ。

11日にプレメモパーティーがあって、ガンスリンガー25戦をこなし疲弊してホビステに行くとまさかの混沌符大会に間に合う。
…あれ?デッキがない…
仕方ないのでポンさんにデッキを借りて出ました。

参加者:8人
使用デッキ:1.0C魔理沙
前に使ってたのは見たことあるけど使ったことはない。まあなんとかなるだろう…と。

1回戦 反射咲夜
相手は先攻で空出してきたけどそれ以降キャラが出ない。ラストに全体13点殺人ドール喰らったけどレベキャンして返しで勝ち。



2回戦 2.0Rアリス
2.0幽香出されて固くなったけどこちらからの攻撃では自分のパートナーは落ちないから妖夢とレミ咲出して2パンで確実に相手を誰か裏にする。途中ドローが3連続でパートナーで焦ったが攻めきって勝ち。

○○

決勝 2.0Rアリス(ポンさん)
はい、順当にきたらこうなりマスヨネー。妖夢を互いに出していたが途中で大量に裏にされマズい状況。仕方ないので起こしてエンドでリカバリーしていく。ダメージがわりとあったんだけど、何故か必須パーツは落ちず、手札に。(銀ナイフとか全部引いた)
文&魔理沙にパートナーをエクストラして銀ナイフ割られたんで未来永劫斬で切り込んだら相手はラストターンに。
結局相手は先制防御を抜けず勝ち。

○○○

結果:優勝
と言っても決勝は本当に運が良かった。相手は魔理沙が全部落ちて焼きが不十分になってしまったけど、こっちは大量にダメージ入ったのに銀ナイフとか結界とかは落ちなかった。さらには毎試合ピンの文と未来永劫斬引けてるんだから文句ない。
とりあえず混合がどんな感じかはわかったから次回は自分のデッキを調整して出たいなぁ

登録タグ: 東方混沌符  大会レポ 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 11:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。