あまりに暇なので、ディスガイアの考察でもしてみる
とりあえず大きいのは、
・扉トリガー追加
・cip回復悪魔が登場
この2つだと思っている。
扉を5枚以上入れられるのは大きいし、ラハールループが組みやすくなった。
他には
・レベル0の大幅補強
・パワー不足が若干緩和
といったところか
レベル0にデメリット3500と頭数制限でパワーアップ、相手ターン+1000など強力なカードが出た。イワシとフェンリッヒ並べると5000相打ち禁止とか…
今回1/1 7000が出たし(しかもラハール)レベル3はパワーが上がるキャラが多いので、パワー不足が若干緩和。まあレベル応援が使いづらいから結局パワー不足ではあるんだけど、相打ちも出たしレベル3閣下が除去もできるので、前より困ることはなかった。
回して思ったのは
・デスコがかなりチェンジしづらい
デスコのチェンジはアンコールステップ、しかも手札コストがないからうっかりリフレッシュしてしまうとチェンジがほとんどできない。それ故に中ボスと全く噛み合わない。デッキの枚数を常に確認、調整するプレイングが必要だった。
赤青で組んでみたが、手札が余る。クライマックス噛むのもあるけど手札がなくなることはなかった。その代わり、アンコールビートなのにストックがない。シナジーのストック消費が貼った時なのがかなり厳しい。
とまあこんな感じ。なかなか面白いタイトルになったし、他の色も試したい。
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 考察 ディスガイア ディスガイア4
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/05/30 14:09 | |
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