臥薪嘗胆

ブロッコリーのカードゲーム、『ディメンション・ゼロ』について好き勝手書くブログ。

たまに他のカードゲームのことも書くかも。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヤマコ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
征黒王&漆黒宴 後編

~前回のあらすじ~


ついに始まった征黒王!
意気揚揚と会場に乗り込んだはいいが、いきなりじょんさんの先制攻撃に怯むミヤマコ。


はたして、ミヤマコはじょんさんを打ち破ることができるのか!?
(下の画像は、前回と同じく、じょんさんに土下座するミヤマコの図)














征黒王&漆黒宴レポ


~なんで9月のイベントのレポが12月公開なんだ~←副題


後編





はいどうも、ミヤマコです。


いよいよ征黒王の開始です。


俺のデッキについては、前回の記事をご覧ください。


http://tocage.jp/blog/3806/1355249230.html
(征黒王&漆黒宴 前編(デッキレシピ))





第一回戦
VSモリエルさん(ゼキオ使い回し黒単)



緒戦の御相手は、ATK蒼い人こと、モリエルさん。


彼のレシピについては、ATKにのっているので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか。

http://atk.hiho.jp/index.php?e=854#more
(2012.09.23.Sun [蒼い人]ヴェネツィアD-0祭り -Side : 蒼い人-)



一戦目は、懺悔で相手の手札を削りつつ、ゼキオを出して押し切り。

手札に休息があったので、相手のゼキオをケアしなくていいので助かりました。

(失恋されて、ゼキオされてたら負けなのは気にしない)



二戦目は、相手が序盤事故ったため、

小型三匹が相手エリアまで行って六点スマッシュ。


そうそう簡単に全員は死なないだろうとか思ってたら、相手のラストが登場。

……簡単に全滅した。


ただ、やはり休息でスージを出して、ラストを潰しつつ、

プラントップの衝撃を出して詰め。




第二回戦
VS真っ暗闇の部屋ビート



お相手は愛知からいらっしゃった方。

以前は北海道にいらしたので、顔見知りではありました。


一戦目はゼキオが素早く覚醒で出たため、ぶん回して勝ち。


二戦目は、《幽魔リーズ・マーヒー》に序盤こちらの小粒が踏み荒らされる。

しょうがないので、スージーを手札から投げて相討ち。


中盤、ゼキオを出してみるも、相手がフェザー中央投下で休息を回収。スージーが出てくる。

あのカード、絶対おかしいよ!(スージーはお前のが使ってんだろ)


後半、軽いユニットを溜めた後、相手の手札を確認。

休息があることを知るも、回収できるユニットが相手の墓地にいないので、

そのまま詰め。




三戦目
VSじょんさん(幽霊屋敷)



いよいよやってきました。

日本選手権2009年春優勝者、じょんさんとの試合です。


出会い頭で「調子にのってんなぁ」とか言われたら、こっちだって黙っちゃいられません。

見事に打ち破ってやろうじゃないですか!


覚悟せいやー!!!




一戦目

屋敷に全員溶かされて負け



二戦目

屋敷にどうしていいか分からず負け




( ゚Д゚)…………



いや、違うんですよ。

そもそも、幽霊屋敷なんて構築段階で意識してないし、

持ってないから使ったことなんて一度もないし、

相手にしたことなんて数えるほどしかないわけですよ。

今回のメタに食い込むなんて考えてなかったし、

これはしょうがない。うん、しょうがない。


………………


。・゜・(/Д`)・゜・。覚えてろ!




四戦目
VSぺぺさん



お相手は関西からいらっしゃった、三代目赤王ことぺぺさん。

初対面なので緊張しながら話しかけてみると、非常に物腰丁寧で、いい人でした。


ぺぺさんには、征黒王後の飲み会でも、非常にたくさんのことを教えていただきました。

この場を借りて、お礼申し上げます。


正直、三戦目の惨敗っぷりに心が折れかけてたんですが、

ぺぺさんとの楽しいお話のおかげで、持ち直すことができました。


さぁ、ぺぺさん、楽しいデュエルをしよう!



ぺぺさん「あ、僕のデッキは幽霊屋敷です


ブルータス、貴方もか


どうしていいか分からず、やっぱり惨敗。



とゆーことで、今回の征黒王、俺は二勝二敗という成績で終了。

大会は一位じょんさん、二位ぺぺさん、三位Fireさんという結果で幕を閉じました。

……北海道勢が息してないです。


反省としては、

幽霊屋敷を意識するべきだった

これに尽きるとおもいます。


考えてみれば、ベースを割ることのできない黒で、

ノーコストで起動してアドがとれる幽霊屋敷は、とんでもなく強いですね。


しかも、使ったことがないため、どのように相手していいのか分からなかったのが、

非常にきつかったです。


征黒王後の飲み会では、じょんさんやぺぺさんにお話を伺いましたが、

それによると、プレイイング次第ではここまで惨敗にはならないとのこと。


要精進、ですね。


ちなみに、漆黒宴には、コックを中心とした隊列デッキで参加しました。

ただ、漆黒宴自体、時間がおしていて、あってないようなものだったので、

割愛しようと思います(単によく覚えてないだけだろ)




以上で、2012年9月に行われた征黒王&漆黒宴のレポートは終わりとなります。

次回は11月に行われた、関西最強決定戦についてレポートの予定です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

登録タグ: ディメンション・ゼロ 

あなたはこのブログの 682 番目の読者です。


テーマ:D0大会レポ投稿日時:2012/12/25 02:36
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。