ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ゼクス】近況+今後の予定等【ポケカ】

・大会参加状況
6月は大会参加なしでした。
7月も今のところ未参加。
8月以降、私にとって久しぶりの新弾購入ラッシュに備えて気力を蓄えている…ということで。


・TCG別近況、今後の予定など
ラクロジ:なんだかんだ燃料が尽きてきたかなぁという感じ。
月1回程度のペースでショップ大会に出続けようという気持ちだけはまだ持っているつもりではありますが…

Chaos:ごちうさ追加パック購入
予約はしてます。
とはいえプレイモチベーションは依然上がらず、使用予定の千夜さんの新パートナーなどが公開されてもテンションは低く。
Chaosに関してはそろそろコレクション勢に完全転落かなという気もしています。

ゼクス:えつEXパック購入
こちらも予約済み。
突然ですが、ゼクスやってみます。
ラクロジショップ大会終了&Chaosのプレイ休止?後に新たに力を入れて遊ぶTCGの候補のひとつ。

ポケモンカード:萌え推しでないTCGの世界への進出の第一歩として、今年~来年あたりのプレイ開始をうっすら検討中
今年はいわゆるスタン落ちの時期であり、始めやすいタイミング。
ポケカのプレイ経験は幼少期に実カードをほんの少し&ポケモンカードGBをそれなりに、そして数年前に公式サイトで遊べるPC用の体験ゲームを少々遊んだ程度。

プレメモ:ゆるキャン購入検討中
ゼクスやポケカを始める選択肢が浮上したことで購入の優先順位はやや低下。

VS:情報拡散を兼ねた別記事も公開しましたが、TCGフェスのVS大会に参加予定です。


・気持ちの整理
「将来的に萌えTCGは辞めるかも」と言ったそばからゼクスをえつEXで始める(長く続けるかどうかは未定ですが)と言ったり「VSはできるだけ続けたい」と言ったり、ここ数件の自分のブログで「どっちやねん!」と思う部分が多々あります。
現在自分の中でTCGに対するスタンスが色々と迷走中のため、今後も支離滅裂な内容が見られるかもしれませんが、ご容赦ください。

ただ、1つだけはっきり言えるかなと思うのは、「VSはできるだけ続けたい」という気持ちが私のTCGにおける最重要事項だということ。
やはり私にとってVSは特別な思い入れのあるTCGなので。
他の萌えTCGを、現行TCGをいつか全て辞めることになっても、VSのイベントにだけは参加の意思を持ち続けたい。
実際には色んな事情で参加できないイベントもありますが、それでも気持ちの上ではVSプレイヤーでい続けたい。
勝手で都合のいいスタンスではありますが、今の私はこんな感じです。

登録タグ: ラクエンロジック  ChaosTCG  Z/X  ポケモンカードゲーム  プレシャスメモリーズ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:雑記投稿日時:2018/07/17 01:59
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。