ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】大会結果+雑記【ラクロジ】

・大会結果
3月18日 秋葉原カードキングダム Chaosショップ大会 参加者10人 「新RRゆんゆん」使用
AU-369朱璃× DC-266立夏× BW-001ひかり×

4月28日 BCF2018東京 ラクロジフリーファイト 「リオン」使用
縁:自分先攻×

4月28日 BCF2018東京 ラクロジマイロジカリストファイト 「夕子」使用
玉姫:自分先攻○ リオン:自分先攻○ アシュリー:自分後攻△(時間切れ両者敗北扱い)

・新RRゆんゆん
0勝3敗

・リオン
0勝1敗

・夕子
3勝1敗→5勝1敗1分


・3月18日
全くいいところなく全敗でした。
私が本格的にChaosを触るようになったごちうさ1弾当時と比べてずいぶん複雑化したゲームに私の頭がいよいよついていかなくなってきた感があります。


・4月28日
4月はリユニオン2発売前にラクロジショップ大会に一度足を運ぶも他の参加者がおらず、同月の初対戦がBCFということに。

フリーファイトは後攻4ターン目で《超速のウィンク 縁》にメンバー3枚飛ばされて終了。
縁相手はストックを使ってはいけない、低レベルメンバーを置いてはいけないという知識なしに対戦卓についた時点で勝敗は決していたようです。

マイロジカリストファイトは1~2戦目好調も、3戦目で久しぶりの時間切れを起こし敗北の記録となってしまいました。
慣れない最終弾のカードが大量にデッキに入ったことによるプレイ速度低下を考慮して普段以上に早め早めの意識でゲームするべきでした。
全勝はできませんでしたが、2勝したことで優秀賞の賞状とステッカーは獲得。


以下近況など
・Chaos
ブレンドSは発売ギリギリまで購入を迷っていましたが、発売数週間前という段階で投下された一連の商品特典PRカード情報を見て購入見送りを決定。
もちろんブレンドSそのものは「従来通り」の仕様の最後のブースターパックなので、あの発表があったから直接的にどうというわけではないのですが。
これはここから先お金がかかりそう、いたずらに新OSに手を出すよりもごちうさか何かの追加弾発売に狙いを絞って待機するほうがいいかな?と思った結果です。

ただ、現在のリアル店舗や通販の状況を見る限りブレンドSはシングル価格がかなり安めのようなので、適当なタイミングでシングルカードを買い集め、半ば観賞用として苺香さんパートナーデッキを組むのもいいかなとは思っています。

そして先日、本当にごちうさ追加弾が発表。
いかんせん新仕様の特典PR類をまともに揃えようとするのは自分には予算オーバー感が強く、こちらもまだ購入は検討中というところです。


・ラクロジ
トランスリユニオン2、イエローサブマリン限定セットの2ボックスを開封。
片方からシークレットパックとキャンペーン当たり券1pt、もう片方から∞TR夕子さんを引く大当たり(具体的な封入率はよく知りませんが)で私のラクロジボックス開封は終了になりました。
ここからBCF参加までの間にレアリティR以下の新弾シングルカードを多少買い足しています。
私の手元にようやく現れた最初で最後のラクロジ当たり券はBCF会場で芽路子のPRカードセットとの交換に使用しました。


・その他
ラクロジのショップ大会開催が終了した後のことも考え、新たにTCGを何か始めようかといろいろ検討中。
依然としてモチベーションの上がらないChaosにごちうさ追加あたりで再度熱が入れば問題ないのですが、今のところはそれもなかなか厳しそうに思うので…
基本的には今まで通りの美少女ジャンルのTCGがいいなとは思っていますが、他ジャンルTCGへの進出という選択肢も一応頭にはあります。

登録タグ: ChaosTCG  ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2018/04/30 21:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。