ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラクロジ】大会結果+今後のプレイ方針について

・大会結果
2月5日 ブックセンターいとう立川羽衣店 TwinkleNightLive発売記念大会 参加者3人 「夕子」使用
夕子:自分先攻○ 弥生:自分後攻○

2月27日 八王子マスターズスクウェア ラクロジショップミーティング 参加者3人総当たり 「夕子」使用
アシュリー:自分後攻○ クロエ:自分後攻×

・夕子
3勝1敗

・2月5日
1月は大会参加なしと若干出遅れ、今年の最初の大会参加は2月。
この2月を最後に長年の歴史に幕を下ろすという店舗でラクロジの発売記念大会に参加しました。

1戦目はお互いに合体のあまり決まらない事故ゲームに勝利。
2戦目は相手先攻4ターン目に貫通アタック持ちメンバーが現れず、そのまま後攻の強みを活かして勝利。
デッキはShinyDayLive発売後状態の構築に合体セット下巻のパックから出たウェスタを1枚だけ入れて申し訳程度に構築条件を満たしたもの。

・2月27日
図らずもラクロジ終了発表前の最後の1日に大会参加。
前回に続き、またも参加者全員緑デッキでした。

1戦目はデッキの残り少ない相手の最終攻撃ターン、残り2枚の門を両方ガラ空きにされるも4門をめくり勝ち。
2戦目はロジックドライブを使用した《応急救護 夕子》を直接戦闘を介さず除去する《一網打尽 クロエ》に手も足も出ず。
自分の残り2枚の門のうち応急救護が乗っていない方の門をレベル3メンバーで守っておけば多少は対策プレイングになっていたんでしょうか。

こうして大会は3人全員1勝1敗で終了。
その後、このショップの常連だという他の2人のプレイヤー様に優勝レシピのネット掲載枠をゆずっていただき、人生で(おそらく)初めてデッキ写真がネットに載る経験をしたのでした。


以下雑記
・ラクロジ
終了発表についてはこちらのニュース記事の関連ブログとしてまた後日詳しくコメントする予定です。
後日というのが3月になるか、それとも12月になるか、このまま結局企画倒れになってしまうかは気分次第にはなりますが。

今日のところは
・今後も大会サポート終了まで公認・公式大会参加はそれなりの頻度で続ける予定。それらが終息した後の非公認大会や公式特別大会(VSフォーエバーカップのような)等への参加も視野に
・リユニオン2をボックス購入するかは不明。正直今のところは買わない寄り。
・ボックスを剥くにしろシングルカードのみの購入にするにしろ、最低限夕子さんの新カードだけは必要数集めて最終環境仕様のデッキを手元に残したい。余裕があればリオンも。
という簡単な方針だけ。


・Chaos
とうとう私のプレイする生存TCG最後の1つになってしまったChaos。
(強いて言うならプレメモですが、あのゲームももう何年も触っておらず、今の私が「プレイしている」ゲームのひとつだとは言いがたいですしね)
新たなTCGを遊び始めてor過去に遊んだTCGに復帰してハマるよりも先にChaosの終了が来たらいよいよTCG自体をプレイ休止かなぁ。

ブレンドSの購入はまだ考え中。
結局1~2月は一度もChaosを遊べなかったので、ここからブレンドSの購入予約が終わるまでに1回くらいは遊んでみて考えようと思います。

登録タグ: ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2018/02/28 23:18
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。