ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】大会結果+【ラクロジ】今後の予定

・大会結果
7月12日 トレカの洞窟CARD WORLD AKIBA Chaosショップ大会 参加者18人(定員2人超過) 「新RRゆんゆん」使用
YZ-311ムラサメ× KF-028ヒグマ△ KF-004キタキツネ(四神獣フレンド)○

・新RRゆんゆん
1勝1敗1分

参加しようとした店舗大会が定員オーバーになる経験は他TCG(VS、プレメモ、プリコネ、ラクロジ)を含めても多分初めて。
Chaosの熱気が突出している?秋葉原での話とはいえ、自分の思っている以上にChaosは今盛り上がっているのかもしれない、と若干テンションの上がった1日でした。

参加者抽選を無事くぐり抜けての1戦目は完全ボロ負け。
具体的なメタを考えないとダメそう。

2戦目は自分のターン中に時間切れ。
もしエクストラターンがあったら直ダメでこちらの負けだったようです。
今回の開催店舗に割と最近導入されたらしい30分というChaos的には短めの制限時間設定のため周囲でも時間切れがちらほらあった様子。
ここまで2戦の相手はどちらも自分自身のアリーナのセットカードを手札に戻して戦うタイプのデッキなので、相手のフレンドにセットして使うRATt互換ことバニルの仮面は機能せず。

階段崩れのため最終戦となった3戦目は回収や焼きへのメタ機能の弱い四神獣フレンドデッキ相手にデッキギミックを存分に振るって勝利。
1勝できてよかった。


・ラクロジ
ひなろじデッキを1つずつ購入後、門デッキのみ手持ちカードで若干いじったニーナTD改を抱えて大会に2度足を運ぶも他の参加者に出会えず。
足を運んだ大会がどちらも秋葉原のようなTCG熱の高いエリアではなく、かつ平日開催ならこんなもの…と言っていいんでしょうか。

ひなろじアニメはTV放送分最新話の4話まで視聴。
夕子さん可愛い!!
そんなこんなで、本格的にラクロジのデッキを組むのは10月のひなろじ2弾ブースターからにする予定。
以前少しだけ触った初期ラクロジで好きだった芽路子も2弾にいるしちょうどいい。

一応ひなろじ1弾ブースターも少しですが予約してます。
10月まではこのブースターから出たニーナとリオンの関連カードをTDに足したデッキでゲームに慣れる期間にしようかな。
…でも一番引き当てたいのはVRRのマイロジカリスト夕子さん。
VRRは何ボックスに1枚なんだろう。もしかして滅多に出ない奴なのかなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  ラクエンロジック  ひなろじ 

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2017/07/28 03:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。