ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】大会結果

・大会結果
10月7日 蒲田カードキングダム Chaosショップ大会 参加者8人 「ウリたん」使用
HF-001明乃× MJA-108天衣○

10月18日 秋葉原グランドパンダキャニオン 参加者5人 「ウリたん」使用
不戦勝- NY-007茜×

・RRウリたん
1勝2敗

アップデートカードを入れたウリたんで7月BCF以来のChaos。
カードショップでの大会に参加するのはなんと4月以来らしい。約半年ぶり…
蒲田は時間切れ引き分けと階段崩れの関係で3回戦目がありませんでした。

相手はすべて7月以降新登場or追加ブースター発売の新弾デッキでしたが、思ったよりずっとまともなゲームができたなという印象。印象だけかもしれませんが。
もうしばらくはこのデッキを使い続けてみます。

現状の所持デッキで今程度の「いい勝負してる感」を味わえるうちは新タイトルには無理に手を出さなくてもよさそう。
(BCFやWGPのメインイベントのような競技性最大の場でどうかという話ではなく、あくまでショップ大会の下位卓や地区イベント内カジュアル大会基準での「最低限ゲームを成立させられるかどうか」です。そもそもガチ大会の場じゃたとえトップデッキを持ち出そうがどっち道プレイヤースキル的に勝てませんし)
ウリたんもごちうさ(新千夜・旧千夜)も全く通用しなくなって、かつその時点で買いたい新弾の発売が何も決まっていないならその時はChaosを休止すればいいかな。
休止状態からの戻ってきやすさはネオスタンダードTCGの大きな売りの一つですからね。
また何か新しいタイトルを買って戻ってくる日まで、ということで。

のんのんびよりはほたるんパートナーでどうしても納得のいくデッキが作れず、かといって今更別パートナーにスイッチする気にもなんとなくなれないため、ここで一旦ギブアップ。
さらなる追加カード…特にかず姉のパートナーが来る日に期待しつつ、その日が来るまではストレージの中で眠っててもらいます。


・秋~冬のTCGイベント
WGP東京Chaos他ステージ内VS大会、その前日の横浜のVS非公認大会に参加予定です。
元々はChaosの俺嫁No1に参加予定でしたが、流石に今回はVSを優先せざるを得ない。

Chaos祭は今年はもうやらないんでしょうか。
もしそうなら残念、というか普通にChaosの来年が心配になる。

アップデートスリーブ大会の後継っぽい感謝キャンペーン大会の続報もなかなか出てきませんが…
これは次回のニコ生あたりで情報公開されるかな?


・その他
Lyceeがプレメモのムービックから驚愕の復活。
これはブシロード陣営からのTCG復活にも期待が高まるというもの。
初期発表の2作品はどちらもよく知らないので購入はしませんが、今後の作品展開次第では手を出すことがあるかもしれません。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2016/10/31 00:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。