ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジーンクロス終了

本ブログのめでたい5周年達成後1発目の投稿がまさかのこんな話題。
もはやDuelPortalさんにTCGニュースとして拾われてすらいない(16/07/31追記:このブログの投稿翌日にニュース掲載されました)話ではありますが、本日ジーンクロス(&ファイブクロス)にサービス終了告知が出ました。
http://genex-tcg.com/news/337/
ファイブクロスとの通算を考慮せずジーン単体で見るなら、誕生からわずか6ヶ月ほどでの終了告知ということになります。
リアルTCG基準だとおいおいと言いたくなるところではありますが、まあこういうのもスマホゲームの世界ではそれなりによくあること…?
(とはいえ、リアルTCGの世界でもつい最近某TCGが歴史的短期間終了を記録したばかりなんですけどね)

一応年末までゲームサービスは続くみたいですが、どうしようかなぁ。
現時点でももうやれることは大体やり尽くした感ありますし、正直既にほぼ飽きて惰性プレイ状態だったのも確かですし。
今開催中の全国大会を引退試合にしてしまって、あっさりアンインストールで楽になってしまうのもいいかもなぁ。

と思う一方で、ゆるゆりの残り少ないTCG生命を無駄にはしたくない、最後までゆるゆりのカードで遊び切りたいという気も。
これを逃したらもうキャラクターTCGでゆるゆりを使ってまともに戦える機会は二度とないかもしれないし…
うーん悩む。

ちなみに課金は結局一度もしませんでした。
初期にガチャ運に恵まれた関係もあり、レアカード目当てで課金したいなと思った記憶すらろくにない状態。
このへんも終了の一理由なのかな。必要以上に無課金ゲーすぎたという。

登録タグ: ジーンクロス 

あなたはこのブログの 1678 番目の読者です。


テーマ:その他TCG(新作等)投稿日時:2016/06/23 23:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。