ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果+【ラクロジ】キャラバン参加(未遂)記録(2017/06/14追記)

・大会結果
1月3日 ブックアニマル梅屋敷店 VSショップ大会 参加者6人 「緒花」使用
紗季○ 愛莉○ 星奈○

・緒花
3勝0敗

VS公認ショップ大会都内最後の優勝者になれました。

この日以降、なんとなく「やりきった感」が出てしまいTCGモチベーションが大きく低下。
一番精力的に遊んでいるのがスマホのジーンクロスという有様…


・ラクロジ
年明けの時点では割とやる気だったラクロジもいまひとつ盛り上がりきれずにいます。
アニメがつまらなかったというわけではないのですが。

キャラバンのPRもまだ1枚も取れてない。
一度だけ参加を試みはしましたが会場への到着が遅れてしまい、結局数十秒~1分程度の遅れでしっかり遅刻扱いとされスタッフに弾かれて参加者行列につくことすらできませんでした。
(正直なところここで萎えた結果が今のラクロジモチベーションの低さ。「このゲームは自分にはご縁がないのかもな」感が強く襲う)
行列最後尾にいたスタッフ曰く「○時以降に来た人は並ばせるなと言われている」とのこと。
ロジカリストの世界は時間絶対厳守。今後キャラバンへ参加予定のある方はどうか気をつけてください。
販促イベントなのにこんなにシビアにしなくても…せめて行列がひと通り消えるまでに間に合った人くらいは…と思わなくもないですが、そこは「時間にルーズな人間がプレイヤーになると将来公式イベント類の運営の妨げになるからここでNOをつきつけておこう」というブシロードの姿勢の表れなんだとでも解釈しておきます。


(2017/06/14追記)
個人的に最近色々と思うことがありまして、約1年半前の記事ではありますが今更ながら謝罪の追記です。

皆様が当時本投稿を読んで思わず画面にツッコミを入れたであろう通り、「遅刻許さず」はロジカリストの世界の掟(笑)でもなんでもない世の中全てのルールであります。
それを守れず挙句の果てにこの投稿をしてしまったというのは、何から何まで悪い点まみれな本ブログ史上最大級の汚点であったと思っています。
いわゆる逆ギレにあたる内容の投稿、本当にすみませんでした。
今後は類似のケースの再発が少しでも減るよう努めます(いきなりゼロにとは正直言えませんが)ので、何卒よろしくお願いします。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 830 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2016/01/17 23:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。