ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果+今後の予定【Chaos】

・大会結果
8月5日
Chaos 池袋ホビーステーション ごちうさTD大会 参加人数6人 「TDリゼ」使用 ○○×
8月11日
VS 秋葉原カードキングダム ショップ大会 参加人数3人総当たり 「真帆」使用 ○×

・TDリゼ(ごちうさTD大会) 2勝1敗
・真帆 2勝0敗→3勝1敗

TCG大会に全く出られない期間が3ヶ月程度、そこからの久しぶりの大会。
7月のBCF東京のVS大会にも出たかったのですが、結局出られずじまいに。
もう残り開催回数は片手で数えられる程度しか残っていないであろうVSの東京地区大会、できれば参加したかったんですけどねぇ。

Chaosごちうさ買いました。
TD大会ではリゼパートナーを使用。物珍しい7/7パートナーを使ってみようかな、と思いまして。
久しぶりのChaos大会でしたが3戦中2勝できてよかったです。
相手パートナーはココア→ココア→リゼ。TD大会では強さ的にはリゼパートナーが安定だったのかな?

千夜さんが好きなので、ブースターではRR千夜パートナーでデッキを組みました。
ブースター発売記念大会にも一度だけ足を運びましたが参加者1人で対戦はなし。

VSは真帆・緒花・芽亜がまあまあ好調、一存が普通、マリアが不調。
この5デッキが私のVS人生の最終パーティという感じです。
手持ちの中から強いデッキをタイトル重複なしで5つ出せといわれたら私はこの5つ。
重複ありなら一存を外してかわりに民子。


・今後の予定
VS…ショップ大会に月1~2回くらいは出続けたい。
冬に予定されているらしいWGP相当の大会イベントにもできれば出る。

Chaos…ウォームアップファイト等でごちうさのPRを集める。
しろくろフェスで制作の決まったPR千夜がパートナー向け性能なら、それを4枚集めてパートナーにして新しくデッキを組む(今手元にあるRR千夜パートナーデッキとは別に)。
ゲームに慣れることができたらごちうさタイトルカップ東京地区にも出てみる。

PM…結局復帰し損ねた。ゆるゆり新アニメの追加パックが来たらまた戻ってきます。

PC…次の土曜の東京地区大会に参加予定。
のうりん購入は未定、今のところ「買わない」寄り。
新弾はこれ以上買わずこのままずっとおにあい一本で行くのもいいかなと思い始めたところ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2014/08/31 23:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。