ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】G's2.0PRにこはTD大会使用不可+今日のカード(ラブライブのみ)+PRカード

まず最初に、既出かもしれませんが念のため。
ブシロード公式サポートより、ラブライブTD大会で《笑顔のにこ》は使用できないという情報が入りました。
TD大会に参加の際はお気をつけください。

Q.「Vスパ【ラブライブ!】トライアル大会」の構築条件にある「該当するPRカード」とは、具体的にどのカードを指しますか?
この大会の参加賞として配布される「GS/P14 全員集合! μ's/μ's」の他に、今まで配布された作品『ラブライブ!』のPRカード「GS/P13 笑顔のにこ/BiBi」や、
タイトル『電撃G'sマガジン』のPRカード「GS/P01 可憐&衛&鈴凛&春歌&四葉&亞里亞/12人の妹達」や「GS/P12 ヒカル&麗/天使家」等も「該当するPRカード」に含まれるのですか?

A.「GS/P14 全員集合! μ's/μ's」のみとなります。
(2013年6月14日 ブシロードユーザーサポートに確認)


それでは今日のカードとPRカード。

《もぎゅっと“love”で接近中! 真姫》
リタイヤ条件のドロースパーク。
引いたカードはエネに埋めて《もぎゅっと“love”で接近中! 海未》や《全員集合! μ's》の効果に使うもよし、サプライズ置場に投げるもよし。

「リング向き」と銘打たれた「もぎゅっと~」の中では小型のレベル2カードとなっています。
攻守ステータスは高レベルカードには及ばないもののレベル2としては十分な数値を持っており、《音ノ木坂学院生 穂乃果》のパンプもあわせれば十分攻撃運用が可能です。

技名チョイスは時期的に「6thシングルセンター投票1位獲得」を意識してのものなのかな?とも思えます。
アニメ組の私には技名の「真姫ちゃん何言ってんだ」感もすさまじいですが、実際にはこっちの人格(?)のほうが元々のというか本来のというか、アニメより前からの由緒正しい初期設定なんですよねぇ。


《全員集合! μ's》
エネルギーを使った攻撃力パンプ。
《栗丘 舞穂/無邪気な天使》のアレンジ版という感じ。

効果を使うには、このカードをベンチに置いた後の段階でまだスタンドのエネルギーが残っている必要があります。
このカード自身のプレイで2エネルギー消費、別カードをプレイして場を整えてから使うとなればその分さらにエネルギーを消費。
まとまったパンプ値を手にするためにはそれなりの枚数エネルギーが必要になりますが、逆にそのエネルギー枚数さえ何とかできれば非常に強力なパンプカードとして大活躍できる可能性もあります。
「次アタック中」や「このカードのサポート中」ではなく「このターン中」でパンプが長期間持続し、攻撃順の融通も利くのは大きな強み。
リングのカードを選んでいないため、効果発動後にリング除去スパークなどを受けた場合でも攻撃力パンプは持続してくれます。

ゲーム終盤、エネが7枚、8枚と溜まった状態からの最大パンプ値はもはやちょっとした特殊F並み。
ブースター発売後はともかく、TD大会の時点では十分デッキにも入りうる強さを持ったPRカードかなと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:今日のカード投稿日時:2013/06/14 22:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。