ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果+雑記

・大会結果
1月10日
新宿カードラボ 非公認ネオスタン(サプライズなし) 参加人数7人 「みんち」使用 ××-
1月17日
新宿カードラボ 非公認ネオスタン(サプライズあり) 参加人数10人 「緒花」使用 ×○○
1月24日
新宿カードラボ 非公認ネオスタン(サプライズあり) 参加人数4人 「緒花」使用 ○×
1月31日
新宿カードラボ 非公認ネオスタン(サプライズあり) 参加人数4人 「大庭&伊勢田」使用 ○×

・みんち 0勝2敗
・緒花 3勝2敗
・大庭&伊勢田 1勝1敗

ついにサプライズが適用されました。
…とはいえ現時点では「サプライズ置場が使用可能になった」というだけで、サプライズ技はまだ使ったことも使われたこともありませんが。

とりあえず孝ちゃん入り緒花を試してみましたが、思ったほど活躍できず。

個人的事情で今月からしばらく忙しくなるので、私の新宿ラボ非公認への連続参加はここまでになります。
これからは以前のような月一プレイヤーに戻ってまったりいこうと思います。


・ブシロード戦略発表会
VSにラブライブが帰還。
今回の新規参戦発表はこれだけですが、個人的にはもうすっかり「死んだ」ものとばかり思っていたVS G'sの復活はなかなか嬉しいニュースでした。
G'sはVSの原点、やっぱり元気でいてほしい。

書き方を見るに、今回もG's伝統(?)の複数作品混成収録になるようですね。
アニメから入ったラブライブにわかの私としては正直「混ぜ物無しのラブライブ単だったらパック剥きやすかったのに」と思わないこともありませんが、まあブシロード的には「そういう人はWSに行け」ってことなんでしょうね。

とらぶる、シャイニング、はがない、G's。
今発表済みの2013年発売(予定)タイトルって、ハヤテ以外は全て既存タイトルへの追加パックなんですよね。
(一応ハヤテもサンマガタイトルではありますが、サンマガとVSはもう混ぜられないのでここでは追加パックとは見なしません)
過去作品へのサプライズ配布も合わせて、今年のVSは「既存タイトル強化の年」という感じになるんでしょうか。

Chaosのアップデートパックは各タイトル3枚も出るのか。
とりあえずツインエンジェルには期待。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:大会結果(~2013)投稿日時:2013/02/07 00:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。