ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード

カード名 《憧れる緒花/仲居》
アコガレルオハナ - 仲居
パートナー 《まかない緒花/仲居》
マカナイオハナ - 仲居
カード番号 HSI/008 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル 花咲くいろは
エクスパンション 「花咲くいろは」
能力1 【か・が・や・い・て・ま・すぅ!!】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリングのカードのレベルが、相手のリングのカードより低いなら、低いレベル1つにつき、あなたのリングのカードを+1000/+0。
 -
能力2 -
--


ついにいろはのカードが公開開始されました。
久しぶりの購入予定タイトルということで、いろはの公開期間中限定で今日のカード記事でも書いていこうかなと思います。



最初の公開は《憧れる緒花/仲居》
公開1枚目からずいぶんと癖のあるカードが出てきましたね。
自分のリングの低レベルカードへのパンプ。
属性や作品を一切参照しないのでスタンでも使用可能になっています。



このカードの能力が発揮される状況・・・自分リングが低レベル、相手リングが高レベル。
自分のレベルが低いカードは攻撃力も低い、相手のレベルが高いカードは防御力も高い。
相手のレベル4相手に自分のレベル1を攻撃力+3000したところで、結局2~3アタックは要る・・・
攻撃力パンプとはいっても、1ターン2~3リタイヤの攻撃を狙っていくタイプのカードではありませんね。
リングの低レベルカードを張り替えできない状況でも、安定して相手を倒せるようにするカードということになるんでしょうか。

防御は変わらないので低レベルカードをリングに置いたまま迎える相手ターンが不安。
積極的に効果を狙うよりも、手札の高レベルアタッカーをリングに張り替えたほうが普通は安定するはず。

ということで、このカードを単体で見るといまいちな性能という印象。
補助カードを考慮せずにパンプカードとして考えると、同レベルで同サイズの《体操着の千世&文乃/私立梅ノ森学園》の方が優秀に見えます。
条件付きでサイズが大きくなる低レベルアタッカーや、お互いのリングのカードのレベルをいじれるカードでも出れば活躍できそうですが・・・
公開カードがこれ1枚のみの現状では価値を判断しづらいカードですね。


技属性は《花》。緒花のカード共通のキャラ属性でしょうか。
《ヒロイン》は付かないんですね。
音楽ブレイドの属性除去《相模 竹之丸/調べの君》、発売されたばかりのとらぶるに収録の《鎮めるモモ/デビルーク星人》《スイカ割り ヤミ/変身能力》の餌食になってくれます。
花とらぶるはともかく、まだまだ遭遇率の高い強力デッキの音楽ブレイドに相性負けしやすいのは辛いですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  花咲くいろは 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:今日のカード投稿日時:2011/07/25 22:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。