ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキレシピ ストレイキャッツ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/22 ヴィクトリースパーク 迷い猫 都築巧+店員ストレイキャッツ
迷い猫 都築巧+店員ストレイキャッツ
使用タイトル 迷い猫オーバーラン! 
使用作品 迷い猫オーバーラン! 
チャート

《都築 巧/ストレイキャッツ》《店員の文乃&千世&希/ストレイキャッツ》を軸にしたストレイキャッツデッキです。



デッキの作り方ですが
・軸にする2枚と、それらをパートナーとするカード全種類
・キャンセルと除去の乙女コンビ
・軸になるカードをベンチに並べるための《箱入り娘 乙女/ストレイキャッツ》
まずはこれらを全部4枚ずつ突っ込む。これだけでもう48枚に。

それに追加して、
・スタートキャラが決まっていなかったので、初期手札を安定させるために《ご機嫌な文乃/ストレイキャッツ》を選択(1枚投入)
・ゲーム中のどこかで控え室に落として《箱入り娘 乙女/ストレイキャッツ》を除去スパークにしようという狙いで、最後に1つ空いた枠を《狼少女 文乃/私立梅ノ森学園》で埋める

これで完成。
ほとんど頭を使わずに、ただカードの指示に従って組んだデッキといえます。



《タタミの巧/ストレイキャッツ》《パティシエール 希/ストレイキャッツ》などを入れた型も試しましたが、その構成だと安定性に難ありという印象。
2種のレベル2ハーレムで戦うことだけを考えたこの型が一番安定しているように感じました。

派手なカードのない《お菓子》型ストレイキャッツは安定性だけが売りみたいなものですからね。
下手にギミックを積むよりは単純なハーレムPAに特化するほうがいいかな、と。

登録タグ: デッキレシピ  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  迷い猫オーバーラン! 

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:デッキレシピ投稿日時:2011/07/22 02:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。