gdgdファンデッカー

適当に思うことを載せていったり。一言で終わっていたり。デッキが載ってたり

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月19日]
正直シナリオがな・・・(2)

[2013年10月17日]
エイジ・・だと・・(2)

[2013年09月06日]
ちけっとかー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sou
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アインハルトかわいい。バハムートデッキレシピ。
アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのはViVid 第2弾本日発売!
なのはViVidファン待望の第2弾が遂に発売!!待望のエクスパンション第2弾は新登場キャラクターが参戦!魔法少女リリカルなのはViVid本編のインターミドル・チャンピオンシップ編とも言えるエクスパンション第2弾! 更なる...

今回のDTの当たりはどう考えても。ラヴァルバルチェインとジルコニアです。


環境のみ見るなら、チェインだけ買えばいいと思います。

バハムート?イラストのみです。一度も効果使えたことありません。(´・ω・`) 構築の問題もあるけどさ。


出すことは容易。コストのヴェルズが手札にいない。相手の場にモンスターがいない。読みでどう考えても奈落です。

優先権で起動飛ばせる時代ならともかく。なんともなー。


シナリオ通りのジェムナイト

ヴェルズ・マンドラゴ3
インヴェルズの精鋭3
ヴェルズ・ヘリオロープ3

ジェムナイト・オブディシア3
ジェムナイト・ルマリン3
ジェムナイト・ガネット3
ジェムレシス3
レスキューラビット1

サイクロン1
ジェムナイトフュージョン3
量産工場2
死者蘇生1
ブラックホール1
フューチャーフュージョン1

激流葬
サンダーブレイク2
ミラーフォース
神の警告
神の宣告
異次元からの開放
リビングデッド
威嚇する咆哮

EX
ジェムトパーズ
ルビーズ
マディラ2
ジルコニア3
プリズムオーラ2
ラヴァルバルチェイン2
ジェムナイトパール
ホープ
ヴェルズバハムート
ダイガスタエメラル


とりあえず、いわせてほしい。現状ヴェルズ組めネェ。

いろいろ考慮するとこの形が安定。ロマン的な意味も含めて。

バハムート使用にあたって

①手札にヴェルズが来て(バハムートの効果起動の為)。
②なおかつヴェルズ展開できて。
③バハムート呼べるデッキ。

インヴェルズを使用することを前提に置くと。①確かに場に並び、ハンドにもヴェルズがいる。
問題は③、斥候出した時点で特殊不可。それと生け贄召喚で事足りる。4以外が多い。

確かに組めなくはないんだけど、なんともなー。


なぜジェムナイトか。


プランAバハムート
上記の①を考えると。いろいろ情報あるとおりラビット1枚でとりあえず②、③は可能。
ラビットで使用するヘリオ=バニラ。バニラなら量産工場で回収可能⇒①解決。
バニラ故にオブディシアの効果によって蘇生可能⇒②.③解決。


プランBジルコニア
こっちが中心なんだけれども。ラビットorマンドラゴ⇒チェイン⇒守れるならトップにレシス。安定のジェムナイトフュージョンを墓地に落とす。

レシスから持ってくるのは、オブディシア安定。

ヘリオ・レシスも岩石だからジルコニア。オブディシア効果でヘリオ蘇生。オブ除外からフュージョンもってきて多量に展開も可能。



適当に組んだけどたのしい。
ストーリーとしても、ジェムナイト汚染カードだし。ジェムデッキを汚染した結果こんな感じ。


※所詮ロマンデッキです。バハムートは出せますが②の回収がいまいち機能し切れません。前提がマンドラゴ+ヘリオ使用のバハムート⇒量産でヘリオ+ジェム回収でやりたいんですがねぇ。。

量産ドローできねーよwwwという結果ですた。とりあえず、精鋭減らしてアレキサンド積んで安定させたのが現状の私のデッキ。

登録タグ: 遊戯王  どう見てもジェムデッキです。  ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報  魔法少女リリカルなのはViVid 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/05 09:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。