gdgdファンデッカー

適当に思うことを載せていったり。一言で終わっていたり。デッキが載ってたり

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月19日]
正直シナリオがな・・・(2)

[2013年10月17日]
エイジ・・だと・・(2)

[2013年09月06日]
ちけっとかー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sou
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新ゼンマイとか
アニメ第2期の放映も決定!プレシャスメモリーズに「WORKING!!」参戦!
10月のテレビアニメ第2期放映直前!益々盛り上がる「WORKING!!」がプレシャスメモリーズに遂に参戦!スターターデッキ&ブースターパックの同時発売が9月30日に決定。新規描き起こしを含む、版権イラスト、TVアニメの各話...

そういえば。

《ゼンマイウォリアー》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1200/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで選択したモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力を600ポイントアップする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。


《ゼンマイナイト》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、
そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。


《ゼンマイハンター》Super
効果モンスター
星3/闇属性/獣戦士族/攻1600/守 500
自分のメインフェイズ時、「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。
相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。


《ゼンマイバット》
効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻 300/守 350
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。



《ゼンマイニャンコ》Rare
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 800/守 500
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。



《巻きすぎた発条》
通常魔法
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースできず、シンクロ素材とする事もできない。


発条の巻き戻し》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に戻し、戻したモンスターと同レベルの「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。



ひとまずのハンド増えるはうれしい。ゼンマイの方向性は4.5中心のエクシーズかしら?

欲を言えば、もう一種類ぐらいエクシーズほしかったがな。。


まき戻しはどうだろう?同レベル縛り難しいな。。効果シナジーは分かるんだけど速攻魔法ならな。。。(´・ω・`)

そして、相変わらずスーパー枠の凡庸性のなさは異常だな。ハンデス自体好きじゃないし、エクシーズを推奨する?デッキなのに場の数そ減らすとかどうだろう?

まあ、実際物を手に入れてからだな。

登録タグ: エンスカイ  ムービック  プレシャスメモリーズ  新作情報 

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/15 06:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。