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ひさびさに記事を読んだけど
『生体武器』とは・・・
生体武器を持つ装備品が戦場に出たとき、それのコントローラーは黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、それにその装備品をつけます。
これにより、クリーチャーが場に出ていなくても即座にその装備品の能力を発揮することができるようになります。
出てくるトークンは0/0ですが、『生体武器』を持つ装備品はすべてタフネスに+修正をかけてくれるので、安心設計となっています。
発想がおもしろいよね。
本来ハンド1枚に装備が来た時点で腐る装備を逆に、装備がでること=クリーチャーの召喚と同等になることでハンデを克服とは。。
0な時点で装備自体が壊れたら死んでしまうであろうトークンの設定も素敵だわ。(装備依存という設定が活きているって感じがよい)
私自身もやっていたころは、ミラーリ付近だったか。
ひたすらリストークンを場に出して。
平行進化(場のトークンの数が倍になる)
旗印(同種族の数=+1+1)
で、30体程度揃ったら殺しにいくというデッキでしたが。トークンのあり方もは変わったもんだ。
まあ、私のデッキは場のカードを全破壊orバウンスで終わるんですけどね。
登録タグ: タカラトミー Magic: The Gathering 発売情報
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/02/05 20:11 | |
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