MINEのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
MINE
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
牛丼のたどり着いた先に…

最近の自分は牛丼ブームが到来しています。
食器の後片付けが面倒なので、夕飯はほぼ、毎日牛丼の生活です。

自分が行く店は「吉野家」、「松屋」、「なか卯」です。
この中では自分のオススメは「なか卯」です。

牛丼の美味しさの順位をつけると
なか卯≫松屋≧吉野家
という感じです。
吉野家は牛丼はイマイチだけど牛鍋丼はオススメ。
味の染み込んだ豆腐がうまい。

ついでに、牛丼の自分流の食べ方を教えると、牛丼(つゆだく)に紅しょうがをタップリとのっけて、その上によくかき混ぜた生卵をかけて食べる方法です。

牛肉と卵がよく絡み合っていて、紅しょうがの酸味がまた絶妙な感じに仕上がって結構いけます。
初めての人は結構、勇気がいると思いますが、試してみてください。

登録タグ: 牛丼は爆発だ!  進化はまだまだ続く 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/01 16:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/02 01:51]
牛丼にはもっそりの紅しょうがが最高ですね!
鳳きめる MINE さん [2011/06/02 06:29]
紅しょうがは名脇役ですよ。
のっけない人はもったいない。