MINEのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
MINE
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
うぃな~ずの大会について

さて、来月からのGWのウィナーズの大会についてですが、
おそらく、青と白が組みやすいのでしょうが
今回は別のデッキを考えようかとおもいます。

はじめに考えたのは、ゼクと捲土重来を使ったデッキですが、
ウィナーズには、馴れ合いの拒絶、ダム隊、ロゴス、反撃の好機、メテオブレイカーなどのカードがあって無理ゲーな気がしたのでパス

つぎに、思いついたのは緑ウィニーで
ファットアンクル×3
ザクⅡ(まつなが)×2
ゲム・カモフ×2
ハム機(軽い方)×2
シャリアブル×1
モニク×1
ヒートホーク×3
対ガンダム×5
貴族主義×1
計20枚
でいこうかと思いましたが
デュエバスやダム隊なんかに勝てる気がしなくてやめました。

最後がハムを主力にした緑中速
ハム機カスタム×3
ハム×3
破壊工作×3
ゲリラの村×3
ボッシュ×2
対ガンダム×4
貴族主義×2
計20枚

これは、結構期待してる。
ハムがいるから白のガンダムにも強いし、ダム隊は焼けるので環境的に強そうだし。
うん、なんかいけそうな気がする。

長くなったので、別の記事にデッキを書こうかと

登録タグ: GW  デッキ考査 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2011/03/31 14:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/04/01 12:26]
確かに青は組みやすいので自分も含めて使用者多そうですね!

ダム隊メタな感じで戦いやすい緑は結構アリだと思いました。

まぁ後半は逆にそれを意識して青は減って来るかも知れませんね~