ロマンデッカーのRoman

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ほう
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディファイトのカードもらった

なんかもう最近カード晒ししかしてないような気がするんですけどね。
こんばんは。

なんかバディファイトのルールも知らないのにコロコロの付録を押し付けられたのでレビューをしてみたいと思います。


・ファランクスドラゴン
・悪霊団長 キマリス
・アーマナイト・レッドドラゴン
・ドラゴン・ハート
・ガルガンチュアパニッシャー!

パックの中身はこんな感じ。

キマリスとか随分とマイナーなソロモンの悪魔を……
キマリスは序列的には下から数えたほうが速いレベルの悪霊を操る力を持つ悪魔ですね。
それはさておき。

触ってまず感じたのはそのカードの厚さ。
遊戯王2枚重ねてみてください。
だいたいそのくらいの厚さがあります。
背面にはつやつやとした加工の上にザラザラな加工で他のカードゲームよりも加工にお金掛かってるんじゃないの?っていうくらい頑丈に作ってそうな印象です。
子供が多少雑に扱ってもそう簡単には曲がらない感じ。メンコになりそう。
縁は傷つくかもしれませんが。

表面のデザインは一律ではなくワールドごとに枠とフォントが決まっているようで、若干見づらさがありますが、慣れたらまあ大丈夫だと思います。

目を引くのは必殺技カード、「ガルガンチュアパニッシャー!」ですか。
ヴァイスシュヴァルツのクライマックスカードに似た感じの雰囲気で迫力があっていいですね。
イラスト描いている人が漫画の人、というのもあるかもしれませんが、こういう感じのカードは結構好きです。単純に格好良い。
キラキラしすぎてて肝心の剣のイラストが眩しくて見えづらいのはちょっと残念。

こんな感じでしょうか。
いかがでしたでしょうか。
私はまだバディファイトをやるか考えてはいませんが、考慮している人の判断の一つになればなと。
でーーーーーーーーーーーはーーーーーーーーーーーーーー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1143 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/15 23:31
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2014/01/15 23:55]
ニコニコで配信されてるアニメ見る限り結構ゲームスピードは速いぽいっすね、バディファイト。
無題 ほう さん [2014/01/16 00:58]
ダメージ10受けると負けで、4ダメ与えられるモンスターいるし割とすぐ決着つきそうな感じですなあ。デッキに4枚までカード入れられるから集めるのは大変そうだなあ……