ロマンデッカーのRoman

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ほう
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンジュ】ビギナーズツアー行ってきました

アンジュのビギナーズツアーに行ってきました!
行ってきた、と言っても台風の為一筋縄ではなく、豪雨の上に暴風と正直カード大丈夫か、と言うくらい酷い気候でした。
もってるカード全部ビニール袋とジップロックに閉まっておいてよかった……
バッグの方はほぼびしょ濡れ状態でした。
防水スプレー掛けたんですけどダメだったようです。

流石にこんな気候だから集まっちゃいないだろうと思っていたのですが、流石に1度だけのイベントだからか私を含めて12人の満員。
元々の湿度に12人の熱量と湿度で狭い店内で地獄のような環境でしたが、比較的スムーズにイベントが進行したため、居られないということはありませんでした。
簡単なティーチングの後は配られた1弾スターターを使った対戦。
終了後はロザリー、さくら、メニル、アーシアだったかな? のレベル0カードホロを1枚ランダムで配られました。私はメニルでした。白のレベル0は欲しかったので嬉しかったですね。
あればテルルのホロのほうが良かったですけどね……

参加者全員にミニチップが3枚配られ、そのチップを賭けて対戦する方式で大会。
チップの枚数次第でもらえるカード枚数が増えるようです。
こちらは持参のデッキを使用して良いとの事だったので全員ガチデッキ。中には体験デッキと言う人も居たようですが。
私が使用したのはオールスターデッキΣにレベル4テルル、遥、さくらなどを差し替えた白青デッキです。

以下が戦績。

1戦目:青単 負け
自分ダメージリジェクト出来ない、相手ダメージリジェクトしかしない、で点差開けて負けです。
加えてダメージにレベル4が乗りすぎたのも原因。
仕方のない展開。

2戦目:赤単レミエル 負け
ブーストが機能してガンガン点入れられて負け。ブーストで開いた穴に殴りかかってもリジェクトされたためどうしようもなく。
1戦目に比べればまだいい戦いが出来た方でしたが、流石に安定感が違いました。

2連敗でこの時点でチップ1枚。後1枚失ったら0枚で賞品貰えません(参加賞はありますが)
が、負け続けるのも腹立たしいので一か八か3戦目という賭けに出ました。

3戦目:ロザリーデッキ 勝ち
序盤全くリンク成功しなかったため点差が開きかけていたところで4点ダメージをぶつけられて死にかけそうでしたが4点ダメージを通すために守りを捨ててきたところで全部リジェクトできた為テンポを掴んでそのまま勝利。他のリンクが成功していたらほぼ負けだったのでもうちょっとデッキを調整して対抗策を用意したいところ。霧限結界貼るのが一番ですかねえ……

以上で大会終了。もらえたカードは1弾コモンのフォイルでした。
い、いまいちすぎる……
とはいえこんなに対戦する機会はなかったのでなかなか楽しかったですね。
もうちょっとデッキ安定させたかったけどSRが無いんじゃ仕方ありません。


その後はサークル結成して終了。
ティーチング用カードデッキもらえたので頑張って勧誘しますぞ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/10 22:44
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。