デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード〜い、妹だなんて知らなかったんだ!!〜【老朽】



 今日も今日とて老朽のカードを紹介するよ!

 いやぁ今日のカードを見たら絶対愛莉なら「やっぱりわたしデカおんななんだああああぁ!!!」と泣け叫ぶであろう。
 でも大丈夫!見た目に騙されないで!「あれ?愛莉背が縮んだんじゃないか?ほら!よく見るとレベル1になるからデカくないよ!!やったね!!リタイア4枚まではな……」


 うん。まぁ予想通り"大型"キャラとして"高"レベルのカードとして登場。いやぁそりゃそうだよね。しかし序盤はスモールフォワードといって騙せばレベル1として扱えるから使いやすい。普通に強いです。原作的にも終盤は自分の背の高さを受け入れて戦う姿勢をカード化できてていい感じ。
 そして明日はいよいよ無垢なる魔性の公開かぁ。期待大だな。
 しかしなぜままままさんだけ体操服でなかったのか疑問。よほど強くて公開できないのだろうか?


 
 あと、どうでもいいWS近況報告。WGPに向け自分の使うタイトルを回してるが、どうにも最近全く勝てない。といってもマクロスしか持ってない友達と回したり、自分対自分で回しているだけなんであんま当てにならないんだけどね。
 「まわりゃ強い」っていうのはどうにも弱い気がする。事故ったらそこで終わってしまうのが辛い。どのカードゲームでも事故りゃ終わりかもしれないけど、WGPで勝てるためには事故ってもそれをリカバリーできるカードをデッキにどれくらい投入できるかだと思う。集中や相手ターンの山札削りや疑似リフとかあるタイトルと無いタイトルで大きな差が出るよなぁと再認識。ただ事故回避要因ばかりじゃ戦えないのも事実。とりあえず明日は久々にショップ大会で調整をしていきたい。

 うわーどうでもいいことのほうが多くなってしまったー。長文失礼しました。

登録タグ: 今日のカード  ヴィクトリースパーク  おー 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/06 17:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/06 17:54]
>しかしなぜままままさんだけ体操服でなかったのか疑問。よほど強くて公開できないのだろうか?
もしかするとバニラって可能性が・・・
アグリアス デクラン さん [2011/10/06 21:52]
>シェイルフ@ifさん

コメありがとうです。いやぁバニラって可能性もありますねぇ。他の体操服がテキスト持ちなんでできればままままも原作再現してもらいたいですけどねー。