デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイターロアを全裸待機!
SRWOG外伝解禁!『OGクルセイド 第7弾 ~修羅降臨~』発売!!
ついに”スーパーロボット大戦 OG”外伝解禁!『OGクルセイド 第7弾 ~修羅降臨~』のポイント!OG外伝が満を持して本格参戦!ヤルダバオトやコンパチブルカイザー、エクサランス・シリーズなど豪華ラインナップが登場...

今までOGは友人が一人で1カートン行く勢いで買っていたので、自分はあえてノータッチでした。


しかし!
今回はコンパチカイザーが出ると聞いて、ついにOGクルセイドにも手を出すこととなりました。
昔スーファミのヒーロードッチボールなどでお世話になったイカすアイツ、ファイターロアもカード化されると聞いてテンションあがってました!



だが、どうやらOG好きな友人曰く、コンパチカイザーとロアはOGワールドでは、戦いに破れほとんど活躍しないらしい。
コンパチカイザーは改造され、ロアは肉体を失い、ウルトラマン状態に。
テンションだださがり……
といいつつ、一度買うと言った以上作ろうと思い、出来たのがこのデッキ。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

昔の旧GWの合体ZZよろしくな合体ギミックが面白い!なによりGコンパチブルカイザーまじかっけえぇ!!
というわけでファイターロアはカード化されませんでしたが、個人的には大満足なOGデビューです。
修羅とかSRX、ATXなどOGもかなりプールがあり、いろいろなデッキがあるのでこれから勉強していこうと思います。

近頃、AWやホライゾンなど人間クルセイドばかりまわしてましたが、やっぱロボはいいっすね!
漢の魂だね!

登録タグ: 株式会社バンダイ  クルセイドシステム 

あなたはこのブログの 1423 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/03 21:27
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
TARITARI ヴァルハラ さん [2013/09/04 00:10]
コンパチは息吹入れることをおススメします。
アグリアス デクラン さん [2013/09/04 06:12]
>ヴァルハラさん
確かに息吹は博士を使い回せますし、妹を廃棄もできますから相性いいですよね。
ただ、お値段がなかなかする&周りにどこにも売ってないのが難点です(笑)
また東京にでもいく機会があったらちょっと見てみたいです。
もしくは8弾に似た効果のカードが出るのを期待します!
TARITARI ヴァルハラ さん [2013/09/05 22:40]
再録ブースター出るといいですね。