デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS,Chaos,VS】今日のカードと記事とVSのモチベとか最近のこと【Fate/Zero、君いた、老朽】
ChaosTCGトライアルデッキ3種明日発売!
ChaosTCGから3種類のトライアルデッキが発売!ゲームをするために必要なカードやマニュアル等がすべて入っていますので、買ってすぐに遊ぶことが可能です!収録される全てのカードがトライアルデッキ限定のカード!こ...



 とりあえず今日のカードから。なのはTDの時はスルーしてたけど、やっぱ三種のTDはなかなか面白い効果が多くてなにより。今日のセイバーのいいところは「バトルステップの始め」ってとこかな?トリガーめくって相手がカウンターうったあとに効果を使うかどうか決められるし、なによりコストが軽い。まぁ手札にCX溜め込んでる状況そのものがちょっとアレな気がするが……いやぁでも使ってみたい効果ではあるなぁ。相手ターン弱いのはいつもの黄色って感じ。とりあえず三種のうちFate/Zeroはがっつり買いたいなぁ。なによりセイバーの川澄さんサインはかなり欲しい!!



 でTD関連で記事の話。前々から君がいた季節には期待してたけど、これは強そう!!実際回してみたが雨の中の対立やみみかき、お弁当とかが使いやすくてつよくていい。いままで作品縛りやネーム縛りでプール広い割にデッキの幅が狭かったけど今回のおかげで大幅に強化できて僕満足!!しかし昨今のシュタゲに勝てる気がしねぇ……。とにかくはやく友達と回してみたいぜ!!そして君望にさらに期待が加速中!!!


 あと最近のことについて。横浜のWGP行ってきました。しかしWSのネオスタンに参加したが結果は惨敗。実際アイマスの方が使ってて強いのはわかってたが自分の好きな刀語で勝ちたくて望んだ。しかし……まぁ事故る事故る。いや、別に事故は起きて当然と思ってるが、どうにもリカバリーがききにくいのが刀の弱いところだと思っている。自分の凡ミスも相まってあっけなく敗退して猛省。今度wakiCoさんにもまた調整に付き合ってもらって、次の名古屋では入賞をめざしたい!!

 (……は!!おれってばなんてどえらいことを口走ってしまったんだ。そんな入賞なんて恐れ多い…)

 ま、まぁでも夢は大きく!頑張るぜ!!!


 あ、それと名古屋のことでついでだけど、最近やたらVSにはまっている。そして今度トリサバに参加します!!というのもロリコン紳士御用達の「ロウきゅーぶ!」をwakiCoさんと自分含め三人で1カートン剥いてさらに自分で追加で数BOX購入したからなのだ(ちなみにおかげさまでひなたのサインをゲット!)。

 いやぁ実はVSを購入したのはSEGAから実に18ヶ月ぶりくらい。今までキャンセルもぶっぱもないKOBデッキ(光武デッキ)を使ってたから万能キャンセルやパートナーブロックのカードの存在にビックリ。まだまだプレイングはぬるいけど、毎日欠かさずVSをまわして少しずつなれてきた。
 幸いwakiCoさんはテイルズやブレブレ、アドルなどの強力なデッキを多く持ってるのでたくさんスパーリングしてもらい、あまつさえアドルを貸してくれたので、一人でもよくデッキをまわすようになった。とりあえずトリサバにむけ経験値をあげてる途中。

 周りにはToLOVEるやハーツを大量に購入している友人もいるので、そこらへんにまたガチデッキを作ってもらっていろんなデッキを知りたいなぁと思う今日このごろ。




 こうして日記をつらつらと書いてて振り返ってみると、ずいぶんと武士道に投資をしているんだと再認識。いやぁ手ひろげちゃったなぁ俺。

登録タグ: おー  今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  雑記  株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/02 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。