デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺の奥の手を見せてやる!

 久しぶりの日記。
 以前、OGに関してはコンパチデッキだけ集める事にするって言ってたんですが、
 OG8弾発売時に友人から「ウェンディ余ったからサイバスターデッキ作ります?今度再録パック出ますし?」といわれ、
 非常にかる〜い気持ちでサイバスターデッキを作成することになりました。
 ところが!あのリローデッドの封入率の悪夢に飲み込まれ、結局シングルで1万以上金を出すことになった。とほほ…
 それで、できたのがこのデッキ

 http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

 ウェンディ→乱舞でハンドアドを稼ぎ、リムやラミア、カウンターでそれを守り、デアでゴリ押すというかなり単純なデッキ。
 サイドはウィニー対策とキャラ対策をがっつり積んで、ミラーに真打ち、配備から殺す系のデッキにリマコンって感じ。
 だいぶ自分の手にもなじんできたので、昨日早速ショップ大会へ。
 参加者は5名。さすがにDC4弾発売直後な事もあってダイナミックばかり。むしろ対戦した人全員ダイナミックだった(笑)

 第1試合:黒単Zちゃん ×○○
・プロコアでざっとカード見てたけど細かくは知らないので、テキストを一つ一つ確認しながらの一戦目。デッキ内容を計り知れず、慎重に攻めすぎてたら、終盤グレちゃんで防御ユニットをコカされ、Zちゃんでゴリ押されて負け。
・サイドから真打ち入れて2戦目。最速ウェンディ乱舞が決まり、ハンド安定。サイバスター、サイヴァル、サイバードが来て相手をコカしまくって打点通して勝ち。
・最速ウェンディ乱舞からのデアでごり押して勝ち。

 第2試合:黒赤Zちゃん ○○
・紫Gの影響で相手序盤動かず、グレちゃんが出ない。キャラZちゃんからRのZちゃん召還。相手が攻めて来たので、防御ステップに乱舞2発打って、ダメ判にコスモノヴァして勝ち。
・やたらと出て来るガラダK7。なかなか打点が通らなかったが、デア召還してからは強襲高機動でゴリ押し勝ち。

 第3試合:赤単ゲッター ×○×
・これもテキストよくわからん。一つ一つ確認しようと思ったが、そんな暇もないくらいあっさり負ける(笑)
 相手先攻4ターン目に、進化と破滅の力でGブースト→ゲットマシンにゲッターチーム乗る→ゲッター1武装変更でリロールパンチ。ダメ判ゲッターチームテキスト宣言→Gの真ゲッター2にチェンジ。本国18点ダメ。これを二回やられて本国溶けて終わり。なんだあれー!速すぎだろー!!最速ウェンディしても何も意味なかった。
・サイドから方向音痴でゲッターチーム対策。しかしウェンディ引かず、5ターン目サイバスター召還という激弱展開wwwただ、相手も回ってなかったようで、ポゼ召還後はなんとか巻き返してかろうじて勝ち。ゲッターチームなんていなかった。
・相手が2ターン目にGに真打ち。こちらはハンドにウェンディいたが、真打ち対策を引けず結局5ターン目まで展開できない。相手は4ターン目に新竜馬からのゲッター1召還→赤Zで2ドローを3ターン繰り返し、グレート&ドラゴンで悠々と攻めて来て、こちらは何も出来ず負け。

 これで全勝者が一人で試合終了。結果は2位。うん。まずまずだったな。やはりウェンディを引く&真打ちに対抗することがしっかりできるようにならないと少し厳しかった。でもかっこいいサイバスターが活躍するのは見ててすげー楽しいから個人的には満足なデッキに仕上がった。
 とりあえず今回のMVPはサイヴァルにあげたい。あいつの全コカしは打点抑えるにも、こちらの攻撃通すにもかなり役に立った。しかし、条件に厳しさを考えると今の1枚でも十分な気がする…。うーん、一枚増やすかどうか悩みどころ。
 とにかく、また9弾も4月には発売し、新らしく「サイバスター」も出るらしいので、これからのOGも楽しみになってきたぜ♪

登録タグ: デッキレシピ  クルセイド  OG  魔装機神  サイバスター 

あなたはこのブログの 920 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/16 16:07
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いつも みかぜ さん [2014/02/17 03:37]
完全にOGプレイヤーになってるじゃないですかヤダー