私の歌を聴け~~~~~❤

岐阜の最弱ヴァイスプレイヤーです。

メインデッキは・・シェリル only デッキ

宇宙人デッキ(封印中)

愛に満ちたデッキに不可能はない!

現在、FFTCGの成績をつけているのは秘密!

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マル
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会レポ ~名古屋地区~

仮眠のおかげでだいぶ体の調子が戻ったんで、

昨日の名古屋地区のレポを簡易的に書きます。

(実は前日の睡眠時間30分という地獄でし大会に参加しました)


使用デッキ:長門(宇宙人)デッキ


1回戦:メルブラ  赤・黄(血)デッキ
対戦相手の方が初心者or緊張していたのか
プレイミスが多く、負け確からなんとか勝てた。

2回戦:エヴァ   赤・青(チェンジ型)デッキ
相手のパワーがそこまで高くなかったこともあり、
カウンターで返り討ちに2度ほどできたので、
盤面的にアドの塊にできたため勝利。

↑この1・2回戦では、残り2週間の夜(CXシナジー)は1度も
発動することなく、しおりの伝言も1回しか打ててなかった。
自分でもよく勝てたなぁと思う。

3回戦:メルブラ  赤・黄(血)デッキ
かなり今回に向けてデッキを調整してきたんだと感じる程、
安定したプレイングで序盤押されていた。
ただ、こちらも1・2回戦とは違い、
CXシナジー3連発・・・発動だい!
(というより、毎ターン手札から残り2週間がなくならない状態だった)
結果・・・・・勝利。

<<<ここからブロック統合スタート>>>

4回戦:長門デッキ というよりKEY先生  全国経験者でとて~~~もお強い方です
前の試合も宇宙人だったらしく、
2人目の犠牲者になるのかと思ったら、
どうやら自分がデスカットしていたらしく
盛大に事故って、勝たせて頂きました。

5回戦:AB  ぶっぱ型かな?
といあえずABの生命線の見送るかなでが全く出で来なかったこともあり、
余裕はないが安定してアドがとれていたから、勝利。

6回戦:リトバス 黄・赤・青(コマリンもいた)デッキ
身内にリトバス使いが何名もいたが、
黄色を採用している人は少ないため、
ちょっと斬新に感じた。
結果は、旧式と新型の差を見せつけるかのように
終始パワーで圧倒。何とか勝ちました。

7回戦(最終戦):怪盗デッキ
お互い殴り合いが凄まじく、アドが取れているのかいないのか
ちょっと分からなかった。  ←緊張していたせいもあるかも?!
CXシナジーが全くというより1度も打てず、
1点差で敗北。

結果・・・
6勝1敗

全国行きにはなりませんでした(泣)

2・3・5戦目の人が目の前で試合直後にドロップしていたから、
すご~~~~~~~~~く低い点数でした。


初めて5回戦以上に進めてうれしい反面、
やっぱり負けたのが悔しかった。

次こそは全国に行きたい!!!




ちょっと余談・・・
実は宇宙人デッキは半年以上前から使っていたものの
CXシナジーが全く打てないことが原因で前回の地区の以前から
封印(期間にして約半年)していたものを名古屋地区から残り2週間の時に
解禁して今回出場しました。
ただ、やっぱりCXシナジーが発動する試合は少なかった。
頼むから、人並みに打たせてくれよ~~~



登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/11/21 02:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。