私の歌を聴け~~~~~❤

岐阜の最弱ヴァイスプレイヤーです。

メインデッキは・・シェリル only デッキ

宇宙人デッキ(封印中)

愛に満ちたデッキに不可能はない!

現在、FFTCGの成績をつけているのは秘密!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マル
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ショップ大会

日曜日にハルヒのネオスタを作って大会に参加みた。

デッキの内容は、研究のため色々と詰め込んだデッキにした。

<結果>
3戦 2勝1敗 うち 時間切れ勝ち1回

お花見ハルヒや夏祭りの長門、笹の葉ハルヒなど色々入れたデッキにしては
よく回ったと思った。


<感じたこと>
前からハルヒではレベル1でのリフレッシュがあまり見込めない以上、
圧縮はなかなか至難の業になっている環境に、”色褪せた世界”の禁止は
予想以上に厳しいものだと感じた。



現環境のレベル1では、
相討ちとパワー7000が主流になっているから、
こちらもパワー7000と相討ち封じのハルヒを導入。
あと、念のため水着のハルヒと長門も入れてみた。
結果・・・問題ない動きが出来た。

ただレベル2以降がやはり動きが難しい。
回収がトリガー以外あまりないため、
・トラブルガールをレベル1から手放すことが出来ない。
・条件さえ噛み合えば、レベル3の長門も強いが、
 やはりCXコンボがあってこそ意味があるカード。あと条件が・・・(泣)
・笹の葉ではパワー不足。返しターンでサヨウナラ。
・サーチや回収コストが2コストのものが多いため、コストが厳しい。
・お花見ハルヒは強いが、やはりソウル不足が痛手。あとコストが痛い。

しばらくは、試行錯誤だな~


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  涼宮ハルヒの憂鬱  大会レポ 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2011/02/01 00:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。