私の歌を聴け~~~~~❤

岐阜の最弱ヴァイスプレイヤーです。

メインデッキは・・シェリル only デッキ

宇宙人デッキ(封印中)

愛に満ちたデッキに不可能はない!

現在、FFTCGの成績をつけているのは秘密!

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マル
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のショップ&タイトルカップ etc...

今週、久々に対戦が出来た。というよりデッキに触れた。
ショップの結果は、デッキ構築云々の前に
集中力の無さによるプレイミスが多発して
自分で自分の首を絞めていた。
タイトルカップはビミョーだった。

とりあえず、試合結果はこんな感じ!!!

●タイトルカップ
  優勝 RYOさん 怪盗デッキ
 準優勝 自分   探偵(赤・青)デッキ

今日の参加者で唯一の怪盗デッキが、
まさかの優勝したよ!!!!!
やっぱりRYOさんは強すぎる。
久々に対戦したがデッキ構築は完成されているし、プレイングもうまい。
それに・・・
なぜか今日のRYOさんの予言はよく当たっていた。
ホントに怖いくらいに・・・


●ショップ大会
  優勝 新参者?(名前がでてこない。申し訳ねぇ~)
 準優勝 RYOさん

ここでもRYOさんとは対戦したが、互いにデッキ内容は把握しているため、
駆け引きが多少はあったが、やはりプレイングのうまさで負けた~~~
時間切れで負けたが、続けていても負けていた気がする。



今日わかったこと(ミルキィ)

・チェンジデッキはプレイングやデッキ構築によるが、不安定な面がまだまだある。
  ミルキィは集中がないため、Lv2でリフレッシュするのは当たり前。
 そこにチェンジのタイミングがドローフェイズ始めだから、相手がうまく打点調整をして、
 リフレッシュさせてチェンジをさせないこともできる。
 偶然なのか狙ってなのか対戦相手の全員にやられて、本日チェンジ0回だった。

・おかしな探偵はやっぱり弱い気がする。
  面白い能力ではあるが、
 1枚では失敗しやすいし、2枚使うにはコストが重すぎる。
 経験を満たすには、いいかもしれないが、
 他に積むべきカードはもっとあると思う。

・警察デッキはやっぱり不人気?
  今までいろいろな場所に参加したが、警察はほとんどいなかった。
 Lv0で小衣しか相討ちキャラがいないし、みんな探偵で縛っているため、
 Lv0の環境ではパワー3500+応援がいると手出しができない状況になっているかも
 あと警察のLv2カウンターがPRしかもゲームにしかついてこないのはやっぱり痛すぎる。


最近ブシさんは、優しくない策略ばかりだよ。
DVDや本、ゲームだけじゃなくTDとブースターの同時発売まで行うなんて(泣)
それにCXとCXシナジーが別雑誌に付くなんて・・・
もちろん現在4冊購入してるし、次の雑誌も4冊以上は買うけどさ~
踊らされてるよ、ホント・・・トホホでやんす
まあ、
Chaosに比べたら、マシだけど金欠になるんじゃないかと心配になる一方だよ!


ん~~~~~
それにしても、やっぱりロリっ娘よりアンリエットの方が好きだから、怪盗デッキにするべきかな~~

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  日記 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2011/01/24 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。