ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
頑張った

というわけで、ホビステ岡崎店の特別景品大会に参加してきました!

今回の優勝商品は、なんとフィギュア3種類の中から一つ選んで貰えるとのこと!!
種類は初音ミクが2種にとある超電磁砲の佐天さん。

その瞬間、身内全員が叫んだ


「佐天さん獲って○○さんに自慢しよう!」


○○さんが誰かは、想像におまかせします。
そう、そのとき他の仕事で参加できなかった、アノ人です!!


で、形式がネオスタン構築スイスドローとのことだったので、すこし悩んだが凛デッキで参戦。メルブラはやはりまだカンが戻らないのです;;

カンが戻らないから使わない。使わないからカンが戻らない。それで最後はホントに平和になるのかよ! (カ○リ談)


1戦目 化物赤青
パワー4000のまよいが倒せない;; あげく、コチラが2Lvになるまでまよいが2体も残ってる始末;;
てかコチラが2Lvになっても相手0Lvってどうなのよ?
しかしコッチが3Lvになってからポンポンダメージが通って、3-3対3-1で相手ターン
4点×3攻撃で殴られるも、漫画みたいに全部キャンセルする
かえしでもらったターン、手札に赤いあくま凛、ストックは3
「え、あかいあくまで何を回収するんだ? アベ凛? CX無いのに? 次のターン見越して凛&アーチャ? 次があるのか? でも、相手は3-1。このターンじゃ死にそうにないぞ……」
と、2分ぐらい悩んだ結果、カレイドルビーを選択。そして集中
山札に2枚あったCXのうち、1枚が見える
とりあえず凛&アーチャ回収してアタック、残りデッキが7枚だから、返しのターンも一応可能性はあるかな? とか考えていたら

トリガーのって7点素通りでしたw

2分の葛藤はなんだったんだろうとか思った瞬間


2戦目、ハルヒ宇宙人単

宇宙人とか本とか聞くと、やけに苦手意識がわいてきてしまうヘタレプレーヤーでした;
しかし、やはりアヴェンジャーがいないと序盤にストック溜めれないっていうのは考え物ですね;; ファニーライオンとか使って早だし浴衣長門とか殺してみたけど、最後はストック不足に悩まされながら負け

3戦目、DC緑音楽

DCはパワーラインが高いイメージがあったので、凛デッキで序盤戦えるか不安が;

…が、序盤相手が事故ったらしく、カレイドルビーどころか錬鉄アーチャーすら死なない。
まぁ、こちらもCX事故がやばかったので誤魔化し誤魔化し戦っていたわけですが;;
相手リフレ後のキャンセルが多く、追い詰められるも打点量が上回り勝ち

4戦目、とある赤緑

だからつえぇんだよとある!
序盤にCXが大量に見えたので打点を通したかったが、2lv以上が貧相で場を維持できず、相手に3ターンぐらい3Lvで粘られたあげく負け;
魔弾の射手が来なかったのも辛いが、ファニーライオンを上回る屋根下美琴&黒子が鬼畜です;

で、なんだかんだでまた勝率50%だった凛デッキ。狙ってないよ?


結局、優勝は普段見ない方だったため佐天さんを自慢する夢も果たせず(その方はミクを貰っていきました)、密かに狙ってたひたぎのスリーブをゲットして大会は終了

その後、明日のヴァンガに備えてフリプレフリプレ
さらに帰宅後、†‡千‡†さんとスカイプでフリプレフリプレ

明日は俺のアマテラスが火を吹くぜ!

登録タグ: 大会レポ  ホビステ岡崎  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/18 02:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。