ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】四国でもいつもどおり!

ブシロ地区予選in高松!


始まりは24日の昼

「・・・あれ? 明日高松で大会あるの?」


そして、俺は旅に出た


WSネオスタンに参戦
トリサバしてくれる仲間なんざいねぇのよ;;
使用はアイマス閣下採用型
結局方向音痴が入らなかったw

1回戦目 リライト 3-0 ○
相手から事故の気配
CX置いてポーンってやって勝ち

・・・実は俺も事故ってた; 全力の6戻りだったw


2回戦目 リライト 3-3 ×
CXはストックの1枚目がお好き
掘るか埋めるか悩んだ結果掘って終盤のストック不足で迎えた3-6対3-0
盤面が2点、3点、3点にしかならない寂しさ
3点、キャンセル
3点、通過
あ、山札が残り3枚なんで通らなきゃ負けですトリガー乗って4点
左隣で見てた人が軽く吹き出すのが聞こえたw

しかし、4点目でキャンセル
3枚目めくった相手の手が震えてたw

3戦目 メルブラ 2-6 ○
おぉ、まさかメルブラに会うとは!
リーズが並んだのが相手3Lvなってからという寂しさ
誤算は十七分割で閣下が2枚とも死んだ程度

4戦目 DC 3-0 ○
杉並ではない
閣下が死なない戦いだった
が、OFF真がおらずサイドが通ってしまう悲しみ

5戦目 とある 3-3 ×
集中で閣下が2枚同時に死ぬ悲しみ;;
いや、手札あとカウンターしかないんですけど;;
orz

はい、簡潔に反省会

1)真君依存しすぎたかな
 守りの話もあるけど、アレがいると序盤にある程度CXを埋めても掘りつつリカバリできるんだけど、いないと判断が難しい;
 ・・・鍛錬不足ですゴメンなさい

2)閣下ありじゃね?
 なにがありかって、やっぱダブルソウルトリガーもアリだよ
 打点調整が狂う可能性とかもあるかもだけど、事故の多いこのゲームで打点差を一気に詰める可能性があるっていうのは素敵だと思うんだ
 ちなみに、今回勝った試合中2試合はリフレ後にI Wantをトリガーして打点差が開いたのがそのままひっくり返らなかったり
(1戦目は手札にI Wantばかりきてトリガーしなかったw)
 ・・・まぁ、結果論だけどね


最後に、朝サンポート高松に到着直後、開場がわからず迷子になっていた俺が開場到着後思ったこと

「あれ? 俺、迷子だったよな? 開場30分前だよな??」

ゆっくりコーヒーを飲む余裕があったという話

登録タグ: 地区大会レポ  いつもどおり  がらんどぅ  やっぱり実の無い話 

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/26 23:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。