ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
木曜日 後半(ヴァイス身内大会編)

案の定、疲れて更新してなかった木曜日の話後編

といっても、詳しい内容とか忘れてしまったので、その日の教訓というか反省というか


メルブラシオンデッキとFate凛アチャを使用していたのですが、勝てたのはシンアスカ氏との対戦での凛アチャのみでした;; いちおう主催だというのに最下位とか・・・
orz

で、なにかおかしいなぁと。変な違和感があったのですよ。久々に触ったメルブラに、どこか安心感がないというか
で、思い至った結論。
最近は化物語青黄を回しながら、
「毎ターン安定してパンチ数を稼ぐには?」
と思考していた気がするんですよね。で、化物語では手札アンコール、凛アチャではアヴェンジャーアンコールを駆使してそれを達成していたと。
が、メルブラシオンは「パワーラインを上げる」という方法でそれを達成しようとするデッキなわけで、アンコールに頼り切っていた最近の自分はなにか違和感を感じたという、そんなオチ


……まぁ、言い訳なんだけどさ


簡潔に言ってしまえば、最近の自分がやりたいコンセプトとデッキが合ってなかったという話。
どんなデッキでも、成果を出すのはプレイヤー次第だって、以前自分で、このブログで言ってた気がするよ。初心忘れるべからずだっちゃ;

余談だけど、その日同じく調子の出ていなかったラグージュ氏との対戦前に、「どっちのデッキとやりたい?」と聞かれた

両方とも出たばかりのマクロスFのデッキで、片方はランカシェリルの安定構築。もう片方はランカ以外写っていないランカ単

ランカシェリルを使っていて調子が出ていないようだったので、「アナタの愛を見せてください」とランカ単を指名。ラグさん超テンションUP
結果、デッキがガチ回りしてラグさん勝利。しかし、楽しそうにプレイしているラグさんを見るとコチラも釣られて楽しくなる。
やはり、そのとき一番使いたいデッキを使うっていうのが大切なんだなぁ、と思った瞬間でした

登録タグ: ホビステ岡崎  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/06 01:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。