ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅くなったがゆえに

なんか色々あって更新忘れてましたが、先週のホビステ岡崎店ヴァンガード特別景品大会のお話

といっても、1戦1戦の詳しいレポは(忘れてしまって)無理なので、
ざっと戦績と考察だけ

戦績は3勝2敗
使用デッキはあいも変わらずアマテラス社長

が、さすがに半月ツクヨミをピン積みは怖かったので、知人に2枚ほど借りて3枚でいってみたよ。
満月はピンだけどねww

……その満月に2回もライドしたのは、コレいかに?
(もちろんソウルはそろった状態で)

で、やっぱり11000のヴァンガードになると守りやすいですね
ただ、みるくが入ってないのでツクヨミが21000ラインにならないのが玉に瑕;

やはり基本は社長なのですね
(俺の構築では、という話ですが)

あとは、やはりトムを使うタイミングは重要かな? と
早く出しすぎても、とりあえず喰らって安定、後でブラブレなりなんなりで除去すればいんじゃね? バニラ二枚の18000ラインで15000シールド要求できるし。みたいな?

21000ラインになるメテオブレイクが除去られてからのトムコールが一番キレイに詰めれるパターンだったかな?
もしくは、トムでリアをパンチ→相手リアがトムをパンチ→手札より2枚目のトムをコール!
という流れとかも多かったけど、手札消費1枚でリア1枚削って1パン回避してるんだから、充分仕事しますね、トム。

しかし、今回のツクヨミ投入に連動して8000ブーストがジェミニ4枚のみになってしまって、パワーラインの安定が悪くなったカンジはデカイかな。
そこを巧くさばけるようになりたい、そんな思いが募る今日この頃でした。

とりあえず、半月が欲しいです;;

登録タグ: ホビステ岡崎  カードファイト!! ヴァンガード  大会レポ 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/23 02:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。