ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
木曜日 前半(混沌符編)

バイトの休憩中に携帯でブログチェックしてみれば、シン・アスカ氏が木曜日のネタをブログに挙げている。

そこに来てようやっと、
「あ、ブログ更新してねぇ」
と気づく。

それぐらい疲れた木曜日の話。前編


昼すぎに車でホビステまでドライブし、バイトを終えたシン氏を拉致して夢屋へ直行。混沌符の大会へ出る

ついに4枚目の早苗さんがそろったので(協力してくださったアンフェア様、桃河様、ありがとうございました)、早苗デッキで参戦
前回奮戦した小傘デッキをシン氏に貸して開始を待つ

と、以前声をかけたアンフェア氏が到着。わざわざ電車で来たそうで、俺が車だすよと声をかけたのは忘れていた模様。
帰りは送っていってあげよう、と思っていたらまさかの夜まで参戦w

話をもどして混沌符 いよいよ開催

以前のノリだとまた3~4人でスイスドローだろ? とか思ってたら、なんと6人もいた!
Ver.2しか買ってないユタカぴんち

1戦目 アリス地空
パートナーが2弾のアリスで助かった。知ってるカードだw
開始そうそう守矢の霊符貼られてパートナーが固くなる。が、こちらもそうそうにパートナーが3Lvになり、ダビデで霊符を破壊して相手を裏返しまくる。
後半まで相手のLvUPがなく、パワーパンプの幽香の登場も遅かったため、相手の場が完成する前にこちら場が完成。結局、早苗ヘルスタンドコンボを1度決める頃には相手投了状態でした。

2戦目 小傘デッキ
ていうかシン氏
割愛 さくっと勝つ
というか、初めてさわるデッキで苦労おかけしました;;

3戦目 映姫バーン型
シン氏と戦っている間、となりでプレイしていたのでちょっと盗み見していた方
手札切って全体ダメージの映姫さまと神経の毒を組み合わせていて、チート妖夢もちゃんと詰んでいたのでぶっちゃけ超ピンチかと

と、思ったら。初手で展開が遅れている間に打点が通ったら神経の毒が3枚とチート妖夢が落ちて、相手最速降参状態。その後も相手は場が展開できず、コチラのパートナーパンチをオートレベルアップ待ち状態。デッキ半分ぐらい削れる
しかしそこで油断して、2Lvでエキストラ化した早苗&神奈子を解除し忘れる。そこへすかさず全体ダメを与えて、パートナーを裏返してくるあたり相手強い。そして20点ほど通る上にパートナーカード2枚落ちる(エキストラ化してるためオートレベルアップ無し)
しかしそれでもデッキが半分残っていた上に、返しのターンのドローでリリーを引いたので即エキストラ化。レベルアップとイベントで全員表へかえし、すぐに場を整えなおす。
最後は早苗トランザムを使う前に相手が事切れて勝ち

気づいたら全勝できた
が、最後プレミしてたし、1戦目と3戦目の相手は見るからにデッキが回っていなかったので、なんとも言えない;
また会う機会があれば、ゆっくりと話がしたい。混沌符プレイヤーは数が少ないのですよ;;
(コレを呼んだ岡崎ないし付近の混沌符プレイヤー、連絡くれると嬉しいかもです)

さて、続いてこのあと自宅で開催したヴァイスの対戦会のハナシをしたいけど、明日から気候観測へ出かけるのでいつ更新できるかわかりません。ごめんよ

登録タグ: 東方混沌符 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/01 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。