ノンポリさんのブログ

VS

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノンポリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】恋姫ネオスタン・鈴々
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/26 ChaosTCG 鈴々が頑張るのだ!
鈴々が頑張るのだ!
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル 真・恋姫†無双  
チャート

恋姫のタイトルカップ意識して作ってみました。
以前似たデッキを使っている方を見かけたので自分なりに考えて作ってみました。

盤面は
“蜀”鳳統士元「雛里」
“蜀”の大丞相「朱里」
“呉”天文学のエキスパート「穏」
“蜀”忠臣と王「愛紗」&「桃香」(自由枠)
です。


廻し方
①“蜀”の大丞相「朱里」をリバースで長板橋仁王立ちを回収
②“蜀”鳳統士元「雛里」で“蜀”の大丞相「朱里」をスタンドにしてレストドロー
上記を繰り返して毎ターン仁王立ちするデッキです。
相手が攻撃してこなかったら看病を回収してスキルメタやパートナーを寝かせます。相手の看病が怖いので“蜀”素顔の瞬間も適度に回収しときましょう。
“呉”天文学のエキスパート「穏」は焼きメタと手札を維持するために出来るだけ場に留めておきたい感じです。
長所は相手によっては完封できること。
弱点は先制攻撃、焼き、序盤のゴリ押し。相手の先制攻撃はチャンプブロックするかスルーでOKだと思ってます。序盤のゴリ押しはどうにもならないです。パーツが全落ちしたら諦めましょう。焼きは3減してればたぶん平気です。
タイトルカップならいい感じに戦えると思います。参考になれば幸いです。ではノシ









登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/26 23:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。