ノンポリさんのブログ

VS

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノンポリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暑いの苦手だお

どもご無沙汰してました。はるとです。先週の日曜から昨日まで1回もカード触ってませんでしたw。これは重症ですね。
たぶん職場の暑さに頭やられたせいだと思います。
PCゲームすらやってないなんて…1週間無駄にした気がするよ。



で今日は朝起きたら気分がハイだったので朝の10時~12時くらいまで一人マラソン大会してたwめっちゃ足痛い(涙)何故走ったし・・・



午後は所沢に移動して化物語のトライアル購入。使ってみたら4戦4敗だたお
ソウル2上昇の使うタイミングが分からない。使ってもほとんでぴったり止まるから悲しくなるね。
レベル1のキャラパワー高いから弱くはないと思うんだけど…ヴァイスは良く分からん



そのままChaosのショップ大会に参加  参加者9名
使用デッキは チルチルみちる



一回戦 R智代
結果的に勝てたわけだが、相手の方のオートレベルアップが遅かったのが良かったのかな?あとはプロモの渚が出るの遅かったし。最初に耐久越えられなかったのも大きかったかも



二回戦 制服知弦スタン
とりあえず永続メタを立ててみた。でも周りのフレンドにセットカード付けられて耐久抜かれる。
しかもこっちはパートナー全部引くという…
ラストターンに3点焼きと蒔苗の1点バーンで3体裏にしても良かったけど相手の手札の枚数考えたら返される&エンド時に永続メタか貫通受け表にしたかった関係でパートナー寝かせて攻撃したら2回目のトップキャン。
返しに永続メタ裏にされて負け



三回戦 蒔苗
序盤からアタック2とか3のキャラでフルパンしてたら相手のリカバリーが追いつかなくなって毎ターンゴリゴリしてたら勝てた。運ゲー



四回戦 蓮華
相手が4ターン目にレベル3に…抜けない
ダメもとでパートナー寝かせて攻撃したら13点ぐらい通ってうまうま
焼きは6軽減で防げたっぽい
最後はチャーリーでドーン  勝ち



結果 3位 好きなキャラ使って勝てると嬉しいね。
プロモパックも貰えた。また渚だた。5枚目だよ。トレード用にしよう。
大会も当分好きな娘パートナーにして参加しよう。


あと大会前にみたハルトマンのデッキ。リカバリ少なそうだったから凹む、好奇心猫入れてアルエル型にしてもいいんじゃねって思った。ドローする子が場に出てたからいけるんじゃないかな

地区大会について
ヴァイスは初心者カップ参加。タイトルは化か禁になると思う。きっと勝てない
カオスは東京はネオス。負けたらタイトルカップに
横浜はスタン。負けないようにしたいけど厳しいだろうな。他の地区でどんなデッキが優勝するか見てからデッキ作る。


来週予定
火曜日 おそらくグッタリしてる。
土曜日 ネーブルのコモンアンコ買いに行く。













登録タグ: Chaostcg  カオス  ちるちるみちる  職場=室温40℃越え  嫁ゲー推奨  ヴァイス勝てない 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/21 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
まら ちとせ さん [2011/05/21 23:01]
しかたない俺のリンダリンダとトレ(ry