ノンポリさんのブログ

VS

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノンポリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos所沢ショップ大会レポ





ども元ノンポリです。ハンネ変えました。ってか戻しました。改めてよろしくです。


昨日ショップ大会行ったのでレポ書きます。


参加者10名   使用デッキ 試作グリザイア









1回戦 ナナさん P キアラ
ナナもグリザイアだった。お互いゆっくり盤面を整えていく。みちる引ければ勝てそうだったのでドローしまくったが、みちるが引きこもり…
残り時間4分でやっと1枚引いたが時間切れで引き分け これは悔しかった。






2回戦 雅 P 恋
さっきのことがあったのでマリガンして手札にみちるがある状態でスタート。
セット割り4枚入れてたから画戟はすぐ割れて貫通をあまり通さない事に成功。
こっちはみちるでゴリゴリ相手のデッキ削る。
相手の明命でエクストラ裏にされるのは困った。
結果的に雅がアッタクプレミして返しのターンにカウンター決まって勝ち。


自分が階段って聞いてたから3位かと思ったらオポ差で雅に負けて4位。まあしゃあなしだな




そのあとちょっと別のグリザイアのデッキ廻して帰宅。
調整したら結構強そうなデッキが出来ました。今度また試してみよう。





最後に質問なんですが相手のデッキが1枚の時に恋姫の春蘭とかでデッキに1ダメージ以上ダメージ与えた場合その時に勝負決まるんですか?それとも相手のターンまで大丈夫なのか分からない。 誰か教えて~

登録タグ: Chaostcg  カオス  グリザイア  みちるが引きこもり  すっぱいよ~  質問 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/03 20:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/03 23:07]
タイトルカップの環境は何が多かったですか?
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/03 23:11]
すいません
間違えました(^_^;)
ノンポリ ノンポリ さん [2011/04/04 00:30]
>>ごっとぅーざさん
グリザイアのパートナーで自分が確認出来たのは、u幸、rr幸、rrみちる、u千鶴、r蒔菜、uキアラ、rr由美子、td由美子、u天音こんな感じです。パートナー候補多いですね。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/04 00:34]
>ナイトハルトさん
確かにグリカジはパートナーの種類が多いですよね


とりあえず自分は蒔菜か浴衣で頑張りますかね
ノンポリ ノンポリ さん [2011/04/04 00:39]
とりあえず焼きメタは必須っぽいです。簡単に焼かれます…
オススメはセットよりも3軽減系を使うことですね

タイトルカップ頑張ってください!
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/04 00:45]
でしょうね(^_^;)

エキストラ枠が難しいっすね


頑張りますわ!
埼玉犬 クロ@961 さん [2011/04/04 01:53]
階段崩れたせいで10人参加が2回戦でおわるとはなw
おつかれさま@-@