オルタネイティヴ4

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年01月06日]
いまさら新年の挨拶(0)

[2013年07月12日]
東京地区が明けてから…(0)

[2013年07月04日]
WSショップ大会(0)

[2013年06月30日]
東京地区結果(4)

[2013年06月30日]
今日は東京地区(Chaos)(0)

[2013年06月20日]
Chaos D.C. 由夢レシピ(2)

[2013年06月10日]
RRリッカ(0)

[2013年06月10日]
HATW行ってきた(0)

最新のコメント

[2013年06月30日]
東京地区結果(4)

[2013年06月20日]
Chaos D.C. 由夢レシピ(2)

[2013年05月16日]
【WS】大会レポ(1)

[2013年05月01日]
大会レポ【WS】(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クレナイ・カッシュ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区が明けてから…
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/12 ChaosTCG 桜の咲く季節に(改)
桜の咲く季節に(改)
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 

どうもこんにちは、クレナイです。

大半のことはレポ見てくれれば分かると思いますが東京地区はカットで勝っていたようなものでした。
まあカードゲームだからしょうがないとか言われたら身も蓋もないのですが、いい気はあまりしませんね。
正直言って、何回かの試合はプレイングとデッキがどちらかもしくは両方負けているというのをやってて思いました。なので一応、作り直そうかと。

コンセプトは序盤に攻めて、後半は耐久とかワンチャン攻めです。
前のもそうだったんですが、リカバリーが多すぎたかと。

スキメタは最初は採用してたんですが、盤面がまゆき固定なので2面固定や登場しにくい場面が使ってて多かったので抜きました。で、Bブロックの方の構築を見てこれだって思ったのが貫通メタエクストラをかわりに積むということ、まあ向こうは両方積んでましたがね。前の構築ではこの部分がなくて辛い試合が多かったです。
棄権を打つ対象という点はスキメタと同じなのでいいな~と思いました。序盤はあまり出したくないですが、そこはまあ頑張って攻めていこうかと。

一応、こういう構築にした理由は序盤なら音姫のサイズが勝てるからです。自身の効果とまゆきテキストでレベル1は9~12スタートでセットや美夏&麻耶で16あたりまで出せるので周り焼きながらいけばいいと思いました。中央の焼メタに関しては全セット割りするしかないですが、みちるとかの想定をしたらどうせ引けなきゃ辛いのは確実。ならいいかなと。

あとは、福岡でエイラが上がってたからリッカはまた入れなおしてもいいかもしれませんね。永続メタであり、回収メタにもなるのはやっぱり強いかと。

まあまだ1~2回しか回してないので理想論な面もありますがしばらくはこれでやっていこうかと

他にも質問とかオススメあったら是非!
では、乙!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1517 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/12 14:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。