オルタネイティヴ4

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年01月06日]
いまさら新年の挨拶(0)

[2013年07月12日]
東京地区が明けてから…(0)

[2013年07月04日]
WSショップ大会(0)

[2013年06月30日]
東京地区結果(4)

[2013年06月30日]
今日は東京地区(Chaos)(0)

[2013年06月20日]
Chaos D.C. 由夢レシピ(2)

[2013年06月10日]
RRリッカ(0)

[2013年06月10日]
HATW行ってきた(0)

最新のコメント

[2013年06月30日]
東京地区結果(4)

[2013年06月20日]
Chaos D.C. 由夢レシピ(2)

[2013年05月16日]
【WS】大会レポ(1)

[2013年05月01日]
大会レポ【WS】(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クレナイ・カッシュ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

前回は間違いがあったけど今度こそ!

WS、マクロス



カード名:開拓重機 ランカ
カテゴリ:キャラ
レア度:U
色:緑
レベル:2
コスト:1
トリガー:1
パワー:6500
ソウル:1
特徴:《音楽》《愛》

【自】(2)〈このカードを控え室に置く〉あなたのアンコールステップの始め、このカードが→してるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分の控え室の「"歌は魔法"ランカ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】(1)あなたのキャラを1体選び、そのターン中、そのカードのパワー+X。Xはそのキャラのレベル×500

2コスかかる分、手札消費がないのはいいけどリフレッシュ後にチェンジ出来ない時があるのが怖いですね。
もうひとつの効果は簡易版レベル応援ですがどうだろうか…
とりあえず今のままだとコストがきついですね。
あと、チェンジ先にも寄りますね。


Chaos、バカテス



カード名:精密操作「明久の"召喚獣"」
エキスパンション:バカとテストと召喚獣
カテゴリ:キャラ
属性:
ATK 5/+0 DEF 1/+0
【登場】自分の「吉井明久」が登場している
[自動]このカードがアタックキャラに選ばれた時、あなたは自分の控え室から〈バカとテストと召喚獣〉のキャラを1枚選び、手札に加える。

レア度:C

明久が来るまでは手札で腐りつづけるけど、来たら殴る度にハンドが増えるのか…
セットを付ければ十分なアタッカーになるのもいいですね。

新しい召喚獣は手札に戻らないんですかね~?


VS、ToLOVEる



カード名:ナース衣装 ララ/デビルーク星人:女性
パートナー名:裸エプロン ララ/デビルーク星人:女性
レア度:R
レベル:3
攻撃力:3000
防御力:6000
アイコン:ヒール

《宇宙人》《回復》
【先生~!私がお手伝いしま~す♪】
【自】[スパーク]あなたのリタイア置場が相手のリタイア置場より多いなら、あなたは自分のリタイア置場から《宇宙人》を1枚選び、控え室に置く。


2枚目


カード名:追跡中 美柑/結城家:女性
パートナー名:バスタオル 美柑/結城家:女性
レア度:R
レベル:3
攻撃力:4000
防御力:4500

アイコン:ヒール
《オレンジ》《‐》
【はぁ、はぁ…】
【自】[スパーク]相手のリタイアがあなたのリタイア置場の名前に"美柑"を含むカードより少ないなら、あなたは自分のリタイアを1枚選び、控え室に置く。

専用ヒール2枚ですか
ということはデッキが固定されてしまうんですね。
まあ元々カードプールが少ないからそこまでバリエーションのあるデッキは作れないでしょうが…

登録タグ: VS  WS  Chaos  今日のカード 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2011/07/12 11:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2011/07/12 12:21]
ララはスタンパーツになりそうだなw