オルタネイティヴ4

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月06日]
いまさら新年の挨拶(0)

[2013年07月12日]
東京地区が明けてから…(0)

[2013年07月04日]
WSショップ大会(0)

[2013年06月30日]
東京地区結果(4)

[2013年06月30日]
今日は東京地区(Chaos)(0)

[2013年06月20日]
Chaos D.C. 由夢レシピ(2)

[2013年06月10日]
RRリッカ(0)

[2013年06月10日]
HATW行ってきた(0)

最新のコメント

[2013年06月30日]
東京地区結果(4)

[2013年06月20日]
Chaos D.C. 由夢レシピ(2)

[2013年05月16日]
【WS】大会レポ(1)

[2013年05月01日]
大会レポ【WS】(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クレナイ・カッシュ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

枚数が多くて困ったw
WS、化物語



カード名:蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ
カテゴリ:キャラ
レア度:RR
色:赤
レベル:3
コスト:2
トリガー:1
パワー:10000
ソウル:2
特徴:《文房具》《怪異》

『経験』あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのパワーを+500し、以下の効果を得る。『【自】① このカードが相手のレベル2以上のキャラをリバースさせた時、コストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル1以下のキャラ1体を控え室に置く。』

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分クロックの上から1枚を控え室に置く。

相手の後列割れるのはいいけど6以上ってのはちょっと面倒ですね。レベル応援を割れないのは残念。
まあ1コストだから狙えるなら狙いたいですね。

2枚目


カード名:吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦
カテゴリ:キャラ
レア度:C
色:黄
レベル:1
コスト:0
トリガー:0
パワー:4000
ソウル:1
特徴:《怪異》《血》

【永】自分の場に「忍」を含むキャラがいるならこのカードのパワー+1500
【自】アンコール(手札のキャラ1枚を控え室に置く)

基本的には5500のアンコール持ちですね。
クロックアンコールならもっと採用価値があったのに…


Chaosだお


カード名:"バニー"な"エンジェロイド"「アストレア」
エキスパンション:そらおと
カテゴリ:Chara
属性:
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】[自分の〈そらのおとしものf〉のキャラ1体を控え室]
[自動]バトルフェイズ開始時、このキャラはこのキャラ以外の〈そらのおとしものf〉のキャラの体数分、攻撃力と耐久力が上昇する。

レア度:R

やはりアストレアがパートナーでしたね。補正値が2ってのは強いですね。
貫通付けられればもっと強いんですが…

2枚目


カード名:バード「まーりゃん」&ファイター「久寿川ささら」
エキスパンション:ダントラ
カテゴリ:エクストラ
属性:
ATK 4/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】「まーりゃん」&「久寿川ささら」
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた時、このカードの攻撃力はターン終了時まで3上昇する
『スキル』貫通

レア度:R

普通に強いですね。ウィッチこのみのこと考えると初手10点の貫通は強い。
あとはまーりゃんの性能ですね。


今回からVS追加です。



カード名:分離する楠 /ファンシー拳法家 :女性
パートナー名:春日流の跡取り 楠 /ファンシー拳法家 :女性
レベル:1
攻撃力:2500
防御力:5000
アイコン:なし

《格闘》《ロマンス》
【!?】

バニラですね。


2枚目


カード名:春日流の跡取り 楠 /ファンシー拳法家 :女性
パートナー名:分離する楠 /ファンシー拳法家 :女性
レベル:4
攻撃力:3500
防御力:7000
アイコン:スパーク

《格闘》《怪力》
【ずっと私は男だった…男でいるしかなかった…】
【自】あなたのエネルギーが3枚以上で自分のベンチが空いているなら、あなたはデッキから《春日》か《ロマンス》を持つカードを1枚まで選び、空いているベンチに置く。

ベンチが空いているなら確定でパートナー出来るカード


ちょっと急いでたんで間違いがあったら訂正お願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2011/06/17 13:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2011/06/17 13:15]
L4の耐久が7000だねw

3500はキツい!
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/06/17 13:20]
楠ばっかだね楠瀬歓喜ww


なんか貫通が割と優秀なのが多いからブリューナク入れなくても大丈夫かもね
私服なりと ソラ さん [2011/06/17 13:21]

フレア
身代わりにリングにDEF+2000もあるからヤバイ!
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/06/17 13:25]
因みにまーりゃんはフレッシュのやつでいいんじゃないか?
無題 クレナイ・カッシュ さん [2011/06/17 13:41]
フレアs
修正しましたw

ごっとぅーざs
フレッシュのまーりゃん知らねぇ~
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2011/06/17 14:14]
はじめまして、新着から。

Chaosのアストレアの効果は自分のターンのバトルフェイズのみですよー。

一概に夢子や冥夜の上位互換とはいかないですね。